※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りがストレスで、全部母乳にしようか迷っています。小分けに冷凍した離乳食は使えますか?

生後9ヶ月で離乳食あんまり食べません😢手作り頑張ってましたが(BFも少しは使いつつ)、週一でストックつくる時間がストレスなのでちょっと離乳食作りお休みしたいな〜と思って全部BFにしようかと思いますが写真のようなやつは小分けに冷凍してあげれますか?食べても大さじ1くらいなのでもったいなくて😢

コメント

まま

冷凍できますよ😊
これより袋に入ってるレトルトみたいなやつの方が断然安いのでそちらの方がいいかと…😂

  • ママリ

    ママリ


    できるんですね😍よかったです!
    袋の方もできますか?

    • 3月6日
  • まま

    まま

    できますよ😊
    うちの子もちょっと前まで80gは食べれなかったので半分ぐらいで分けたりしてました👌🏻

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました😍ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月6日
ぽっくる

これは外出でしか普段は食べさせたことなかったです。

おかゆは普通に作って、おかずはレトルトパウチのタイプをいつも1品出していました😉
野菜がたくさんのタイプのやつです。

あと、バナナとさつまいも付けておけば、なんかそれなりに見えます🤣

  • ママリ

    ママリ


    私もおかゆは炊くだけなのでおかゆだけは作ろうかと思います✊
    レトルトパウチもあんまり種類ないですよね?😂

    ばななも簡単に出せるのでばななも出そうと思います😍

    • 3月6日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    レトルトの方がたくさん種類ありますよ😉
    私は野菜たくさんの…ピジョンのかな?
    結構重宝しました。

    7か月は微妙ですが、9カ月、1歳と種類もたくさんです。

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    ピジョンなんてあるんですね😘
    どこで買われてましたか?

    たしかに9ヶ月から種類増えますね😍

    • 3月6日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    普段は西松屋で買っています。
    バースデイ等にもありますよ😉

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    西松屋なんですね!私も西松屋でいつも買ってたのでピジョン見てみます😍

    • 3月6日
のん

冷凍できます!
wakodoのやつは、箱のものとパックのものと、同じ月齢のものでもドロドロ具合が違うので、買い分けたほうがいいかもです!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😂
    どっちの方がドロドロなんでしょう?

    • 3月6日
  • のん

    のん


    箱のもののほうがドロドロでした!

    • 3月6日
コダママ

冷凍できますよ😚
写真のは割高なので、パウチタイプの方が経済的に良いと思います✌️

参考までに…
キューピーとかピジョンから出してるBFは食べてくれるんですけど、ウチの子は和光堂のBFは何故か拒否します✋😅
子供でもメーカーによって好き嫌いがあるみたいです💧笑

  • ママリ

    ママリ


    パウチも買ってみようと思います!!
    うちもキューピーのビンのやつちょいちょい与えてて食べてくれることも多かったですがこの箱のやつは全然たべないです😂
    メーカーによるんですかね😫

    • 3月6日
  • コダママ

    コダママ


    キューピーの瓶はウチの子も好きでした😚💕

    メーカーによって味付けが違うんですかね😅
    あと、洋食ブームの時は和食系食べなかったり…ってのが、ウチの子一時期ありました🤣笑
    色々試してみてください❣️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました💕ありがとうございます😊❤️

    • 3月6日
ミルキー

うちも、あんまり食べないので、BFは、小分けにして、冷凍してます!

最近は、ストックは少なくして、みそ汁の具やら、煮込みうどんやら、私達が食べるものなら食べます😅

おかゆに飽きたのか、うどん、食パン、肉まんのまわりなどなら、食べますよ!

  • ママリ

    ママリ


    うちもうどんとパンがゆはよくたべます😂
    にくまんのまわりはあげたことないのであげてみようと思います😘

    • 3月6日
あんみ

うちも全然食べなくて
離乳食を作るのがストレスで
完全BFにしました😂❣️
種類もたくさんあって
選ぶのも楽しいのでちょっと
ストレス軽減できましたよ😆✨

  • ママリ

    ママリ


    その言葉を聞いて安心しました💕
    ちなみに完全BFで、食べてない食材が入ってた場合どうしてますか?あまり気にせずあげてますか?

    • 3月6日
  • あんみ

    あんみ

    野菜とか果物とかなら
    食べたことなくても
    気にせずあげちゃってます😂
    ただ卵だけは怖くてまだ
    食べさせた事ないんです…😢💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    食材見たらさやえんどうと大根とかあげたことないのが2種類あったりしてどうしたらいいんだろうと思ってました😂💦あまり気にしなくても良さそうですね🙌

    うちは最近卵始めました😌

    • 3月7日