※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふもふ
子育て・グッズ

オムツ替え後、すぐに再び濡れることが多くて困っています。泣いてから変えるか、何か対策があるでしょうか。

オムツ替え直後のオムツ替えが多いです。
変えてから3分くらいでまた泣くのでみたらまたオムツがぬれてます。。
泣いてから放置すればいいのかもしれないですが、かわいそうですぐ変えてしまい、すぐやられるということが何べんもあります。。
同じような経験のある方、何か対策などないでしょうか。

コメント

ぽっくる

きれいなオムツになると、おしっこやうんちをしたくなることはあるみたいです🤔

うちは泣かないので、おしっこならすぐしても放っておいていますが…主人はすぐ替えています😉

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

キレイなオムツでしたくなるんですか💦
    泣かない子がうらやましいです。
    周りの子がほとんど泣かないのに、うちの子は、泣いて開けてみてもほんのちょっとしかしてないんです。。オムツ代がかかってしかたないです。

• 3月6日
おはし

私は濡れたら替えるのが普通だと思っていたので、今コメント欄見て意外と放置する方が多いことにびっくりしています😳!笑
不経済ではありますが個人的には濡れたまま放置して蒸れちゃう方が嫌なので、基本的に青線ついたらすぐに替えてました('o')

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

濡れても泣かない子が周りに多くて、皆さんもうちょっと溜めてから変えるよーって言ってました。
    うちはすこし濡れただけでも泣き、変えても直後にまたオシッコして。。オムツ代がハンパないです。

• 3月6日
  • おはし

おはし

そうなんですね😳!
    うちもオムツが濡れて泣いたことは一度もないタイプの子ですが、逆に泣いて教えてくれることがないので、私がこまめにチェックして濡れていればその都度替えていました(⍢)
    一度に出る量が少ないのなら、トイトレ用のおしっこパッドをオムツに貼っちゃうのはどうですかね?
    ナプキンみたいなものなので、綺麗なオムツにパッドを貼って履かせて、その後おしっこをして泣いたらベリっとパッドを剥がせばもう一回分オムツ使えますよ(^^)
    値段もオムツの半額程度で買えるので少し経済的かなと🙆

• 3月6日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

そんなものが!?知らなかったです!!!!
    ええー!ありがとうございます!探してみます!!!

• 3月6日
  • おはし

おはし

小さいので目立ちませんが、薬局のオムツコーナーの端にひっそりと置いてあるかと思います(⍢)笑
    ピジョンのオレンジっぽいパッケージのものがメジャーかなと🙆
    ぜひ見てみてくださ〜い!!

• 3月6日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます!
    探してみます✨

• 3月6日
みー 。

あんまりすぐ変えても皮膚トラブルに
なるので程々がいいですよ(;´д`)💦

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

すぐ変えると皮膚トラブルになるんですか?
    すこし詳しく教えて欲しいです💦

• 3月6日
  • みー 。

みー 。

すぐ変えるとというかオムツの素材が皮膚に直に当たってるわけですよね。それを何度か繰り返していると擦れて皮膚トラブルになるということです。

• 3月6日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

そうなんですね、オムツ替えのたびにダメージがあるという発想はなかったです。。
    気をつけたいと思います、ありがとうございました。

• 3月6日
と

放置しか対策ないかと笑

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

そうですよね。。
    泣かれるとすぐ手が出ちゃうんですけど、ぐっとガマンですよね。

• 3月6日

赤ちゃん用の吸水ライナー使ってみてはどうでしょう??

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます!
    それは上記のおはしさんの言われているものと同じものでしょうか??

• 3月6日

退会ユーザー

同じだと思います☻
    私はピジョンの吸水ライナー使ってました!

• 3月6日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

そうみたいです!探してみます!
    ありがとうございました!!

• 3月6日