※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

5ヶ月になったばかりなんですがみなさん歯固めって与えてますか?今からでは遅いんでしょうか?おすすめってありますか?

5ヶ月になったばかりなんですがみなさん歯固めって与えてますか?今からでは遅いんでしょうか?おすすめってありますか?

コメント

ぱんだちゃん

5ヶ月ぐらいから与えましたよ〜
枝豆の形した可愛いやつ笑
よくガジガジしてます笑笑

• ももた

ももた

返信ありがとうございます!あの、どんなとこで帰るんでしょうか?

• 3月6日
  • ぱんだちゃん

ぱんだちゃん

ウエルシア薬局でも見かけた事ありますし西松屋やアカチャンホンポとかでも歯固め売ってますよ😊
    あ、枝豆の歯固めの写真乗せておきますね。笑

• 3月6日
  • ももた

ももた

ご丁寧にありがとうございます!なんかネットに歯固め枝豆って書いててなんのこっちゃ?と思ってましたがこれでしたか😲薬局にもうってるんですね!なんか歯茎を触りながらイライラする事が増えて💦週末買いに行きます!

• 3月6日
M

2ヶ月から歯固めハムハムしてました😄✨
アンパンマンのやつを赤ちゃん本舗で買いましたよ!

• ももた

ももた

赤ちゃん本舗ですね😃ありがとうございます。もう5ヶ月なので遅いかもしれないですが買ってみます

• 3月6日
さち

歯固めうち早かったです。
2ヶ月くらいで頂いたのとかガシガシかじってます。
バナナの形したのとか、すごくよく噛みますよ!
薬局にも売ってます(≧∀≦)

• ももた

ももた

私歯固めをするの知らなくて💦はずかしいです。

• 3月6日
  • さち

さち

知らないの恥ずかしくないですよ!
    私のが知らないことたくさんですよ!!
    お母さん一年目はみんな知らないことばっかりです(≧∀≦)
    私なんて、とくに、赤ちゃん知識どころか一般常識すらわからず(^◇^;)
    歯が痒くて赤ちゃんが噛むだけなので、歯固めでなくてもおもちゃで勝手にガシガシしてるので、大丈夫ですよ(≧∀≦)
    そんなにこの月齢でこれしなきゃって考えたら疲れちゃいます!
    もっと前の世代とか、昔はそんなに気にしなくても子供は育ったものですよ!
    ほっておいても子供は育つので大丈夫です!(≧∀≦)

• 3月6日
  • ももた

ももた

さちさん😭ありがとうございますー💦もうこんなことを質問するのも笑われるだろうなと思って投稿しました。こんな感じでは、たぶんうちの子はみんながやってるのに私が知らないばかりにやってない事が色々ありながら育つんだろうなと今回感じました。

• 3月6日
  • さち

さち

笑わないですよ!!
    むしろ、うちの子なんて母は情報収集すらしないので、うちの子の方がやってない事のが多いですよw
    でも、やってなくても、うちの子ちゃんと成長してくれてるので、有難いですよ(≧∇≦)
    今知らなくてもいつか知るかもしれないですし、焦らなくてもいいんじゃないかなって思いますよ(≧∇≦)
    必要なことは保健師さんが検診で教えてくれるはずだと信じてますw

• 3月6日
  • ももた

ももた

ほんとに子育ては今までの知識なんて全く役に立たずですね。
    そろそろ離乳食を始めようかなと思ってるんですが中々踏み切れません💦

• 3月6日
  • さち

さち

本当ですよね!!!
    子育てって知らなかったこと知らないことばかりで、戸惑って、いまだに慣れませんw
    月齢によってどんどん対応変わっていくし、初めての子ってこんなに戸惑うのかと毎日疲弊してますよ(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)
    離乳食も肩の力抜いていいと思います!
    冷凍やベビーフード万々歳ですよ!!

• 3月6日
  • ももた

ももた

はいっ!わかりました。子供と一緒に頑張りましょうね😊

• 3月6日
ここなっつ

うちも最近5ヶ月になって歯固め与えましたよ😊
ベビー用品店やドラッグストアでも売ってるバナナの歯固めを使ってます🎶
自分で持ってハミハミしてる姿がすごく可愛くて写真ばっかり撮ってます(笑)

• ももた

ももた

そうなんですかー😃遅いかなーと心配になりました。私も買ってみます!

• 3月6日