※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体が急に柔らかくなることがありますか?最近、2ヶ月半の息子の体が柔らかく感じるようになり、抱っこしやすくなりました。初めての予防接種後からそう感じるようになりました。7500gの体重があり、反りも強いようです。これまでと違うのは特別なことでしょうか?

カテゴリーが違ったらすみません。

赤ちゃんの体がいきなり柔らかくなることってありますか?

今2ヶ月半の息子がいます。
最近まではどちらかと言うと、体がかたいというか
オムツ替えの時もおしりを上げづらい時があったり、抱っこしても体はガチっとした感じで、ふにゃふにゃ感があまりなかったんですが
ここ何日かはオムツ替えでおしり上げる時も柔らかく上げやすくて、抱っこの時も体が柔らかいなぁと感じるようになりました

数ヶ月違いの女の子を抱っこした時、すごく抱っこしやすいなぁと思った事があったんですが、今の息子がその時の女の子くらいの抱きやすさです。

ちょうどそう感じるようになったのが、初めての予防接種を受けた日からなんですが
何か関連があるんでしょうか。。

息子は2ヶ月半だけど体重は7500gありむちむちで(笑)
どちらかと言うと反りも強いのかな??という感じで、
その反りで抱きにくさも感じたことはありつつ、こんなもんだと思ってたんですが今までが特別だったんでしょうか?

コメント

けいちゃん86

少し日が経つと赤ちゃん自身が抱かれ上手になって、柔らかく感じたり軽く感じることはありますよね◎
体調が悪そうでなければ、心配いらないかと^ ^
ちょっと体重が多いかな?思うのですが、病院で何も言われませんでしたか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    息子が抱かれ上手になってきてるんですね(o^^o)
    今日もバウンサーの中で手足バタバタさせてひとりで揺らして遊んでたんで(笑)大丈夫そうです.*・゚

体重に関しては何も言われませんでした!
    完母ですが、むっちむちの太ももを見てお母さん頑張ったね!と言われました(笑)

• 2月18日
  • けいちゃん86

けいちゃん86

元気で遊んでいればきっと大丈夫ですね♡
    体重も、うるさいところはうるさいみたいなので、おおらかに受け止めてもらえてよかったですね✨
    むっちむちの赤ちゃん、ほんとに可愛くていいですよね🎵

• 2月19日