※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お出かけ

明日1年ぶりくらいに高校の同級生と遊ぶことになりました 初めて子供も…

明日1年ぶりくらいに高校の同級生と遊ぶことになりました 初めて子供も連れて遊ぶのが楽しみで楽しみで仕方ないんですけど、みんな子供がいなくて、子供連れてくあたしのためにアンパンマンミュージアムに行こう!と言われたんですけどまだアンパンマンのこともよくわかってないし子供が楽しめないんじゃないかなー😅と思います せっかく友達が考えてくれたし、もう明日だから今さら違うところにしようとも言えず😭 埼玉から横浜まで2、3時間かかるところをあたしが運転して、ミュージアムの中もベビーカー禁止だから抱っこにおんぶか〜と考えたら違うところがいいなあと思ったんですけど アンパンマンミュージアムはまだうちの子くらいだと楽しめないですよね😞 こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

三児のmama (26)

2歳近くに行きましたが
微妙でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 🌼

🌼

ですよね😭
    どうしようかな〜と迷ってます😅

• 3月6日
はち

アンパンマンミュージアムはまだ早いでしょうね😭😭
それに長距離の移動と、現地でのおんぶに抱っこは
ママと子供たちに負担が大きいように思います😱
まだアンパンマンミュージアム分からなさそうだから他のところでもいい?考えてくれたのに本当にごめんね😭
と素直に伝えたら分かってくれると思います!

• 🌼

🌼

ですよね😭
    わたしが行く場所思いついたら言おうかなと思ってるんですけど思い浮かばなくて😭😭

• 3月6日
バルタン星人

ベビーカー禁止で歩けない双子連れて、アンパンマンミュージアムはかなり過酷だと思います!うちの子は先月行った時はかなり楽しんでましたが、10ヶ月で行った時は歩けないし、特にアンパンマンが好きとか無かったので、楽しめなかったです!室内も展示と滑り台とボール遊び場があったけど歩けないとまず無理って感じでした泣

ベビーカー使えないと双子をおんぶに抱っこになるから今回は別のところにしない?って提案した方がいいですよ!アンパンマンミュージアムに行くと友人達に相談したら歩けない双子連れてはかなりしんどいと思うって言われたからさぁって!

• 🌼

🌼

ですよね😭
    せっかく決めてくれたのに申し訳なくてなかなか言いだせません😅
    いちご狩りいいなーと思ったけど、その後行く場所とかも考えなきゃって考えたら頭パンクしそうです😂

• 3月6日
0101

新都心のキドキドや後楽園のあそぼーのだったら天候にも左右されず安全に遊ばせておけるので、いかがですか?横浜は遠すぎて私ならこども1人でも身内のサポート無しだと躊躇しちゃいます💦

• 🌼

🌼

キドキドさっきネットで見ました!良さそうですよね!!あそぼーの調べてみます!そうですよね😅 結構車でどこでも行っちゃうタイプだから行けるかなと思ったけど3時間って見て無理だって思いました😂

• 3月6日
ズーシー

私も明日、高校の時の友達と横浜で集まる会がありますが、花粉症が酷くて私は行かないんですが、みんな気にして子供が喜びそうなところ言ってくれましたが断りましたよー☺️
決まったプランはみんなの真ん中くらいの場所で、子供オッケーなランチで終了です!
そこまでの距離行くなら気の使わない旦那とかと行きますし、友達なら話したいのでゆっくり座れるとこにしますね!
運転とお子さんのこと大変ですし、アンパンマンそんな認識してないから近場でいいかな?またアンパンマン大好きってなったら良かったら一緒に行ってね💓って私ならしますかね、、、

• 🌼

🌼

みんな子供いないから、自分の都合に合わせて貰うのも悪いなーって気もします😞
    いちご狩りとかでもいいんですけど、そのあと行く場所とかも決めなきゃいけないから大変です😢

• 3月6日
  • ズーシー

ズーシー

大変ですね。。。でもそうしたらいちご狩りしたとして、ランチで帰宅とかでもいいんじゃないでしょうか?
    絶対大変ですし、子供いないならアンパンマンミュージアムは絶対みんな本心は暇だと思います💦
    今後も遊ぶとしたら、気を使わないでいいプランかそうゆう気持ちを話しておいたほうがいいかもですね。。。😢
    私は話したらみんな家に来てくれたりしました💦💓

• 3月6日
なー

アンパンマンミュージアム3歳の時に連れて行きました!
自分の足でしっかり歩くようになってからだとだいぶ楽です(*゚∀゚*)

明日は雨も降るかもしれないので
私でしたら雨具が邪魔にならないような場所の方がいいなと思ってしまいます(>人<;)
モールなどの赤ちゃんが遊べるようなスペースがある場所、または9ヶ月ですと授乳、離乳食をあげていれば、お昼寝などいろんなこと考えて出かけなきゃですね…
それか自分の家に呼んじゃいますね!

ちょぽ

アンパンマンミュージアム、地味に入館料高いですし、まだその月齢なら赤ちゃんも特に反応ないでしょうしf(^^;
もし行くとしたらミュージアム内に入らずモールだけ回るでいいと思います。それなら入館料かかんないしベビーカー使えるし。今ならまだ春休みでもないし平日ならすいてるかも?横浜のミュージアム行ったことないのでわかりませんが…。

埼玉から横浜まで車で行くのきついですよねf(^^; 運転中にぐずり始めるだろうし、途中でオムツ替えなどもしなきゃいけないし…。距離がそれくらい離れてる時点でちょっと私なら難しくてお誘い断ってしまうと思いますf(^^;
カラオケとかのキッズルームに集まってそこでランチとかで良さそうな気もしますが、お友達はお喋りより出かけたいって感じですかね?f(^^;
カラオケのキッズルーム快適ですよー。ランチのお店の個室予約して、とかだとご飯食べ終わったらそこからさすがに何時間も居座れないなぁと思いますが、カラオケなら部屋代払えば思う存分いれますし。子供たちは床でころころさせられますし。