※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が終わり、体調が良くなったが無理をしてしまい、赤ちゃんや体力のことが心配。体重管理も課題。安定期まであと2週間。他の方の妊娠時の経験を知りたい。

1人目のときはほとんど悪阻もなく、仕事もしてたからそんなに気にしなかったけど‥
今回辛い悪阻も終わって最近急に元気になったので、調子に乗って娘と遊びすぎたりしてて赤ちゃん大丈夫かなって急に心配になります💦
サボってた家事も突然頑張りすぎてちょっとお腹張っちゃったりとダメ妊婦😭

だらけグセかやること終わったらすぐ横になりたい🛌
家事が終わったら基本リビングでダラダラこんなので出産の時の体力やばいかも知れないと思いつつ、まだ安定期じゃないしなぁと自分に言い訳💧
早く検診で元気な姿が見たいなぁ❤️
あと2週間ちょっと長いなぁ〜😢

みなさんこの時期どんな感じでしたか?
悪阻で体重も減ってましたが、悪阻が終わり体重ももう少しで妊娠前まで戻ってしまいそうで、これから体重管理も課題の1つだなぁと…😅

コメント

ごまらむ

私は悪阻が重く、12週の時は重症妊娠悪阻で2度目の入院してました😂

そんなに頑張らなくても大丈夫だと思いますよ🎵
家事もほどほどにしてだらーんと😊

• Ri_mama

Ri_mama

2度も入院したんですね💦
    それを考えるとダラーンとしててもいいのかなぁ😅

それに、今入院なんてなったら家計がピンチすぎます💦
    出産もこれから入るであろう旦那のボーナスを期待してるけど、帝王切開とかなったらどうしようとドキドキしてます💓💦
    2人目なかなか出来なくて予定と色々ずれちゃって私もそろそろ働かないと子どもたちに我慢させなきゃいけなくなっちゃう😭

• 3月6日