※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

添い乳中に寝落ちし、息子が苦しそうになった経験があります。寝落ち防止の工夫を教えてください。

添い乳されていた方、自分が寝落ちしないように工夫していたことがありましたら教えてください。

昨夜、添い乳中に寝落ちしてしまいました。
目が覚めると、布団をかぶった息子が苦しそうにもがいてました💦

タイマーをかける、万が一寝てしまっても事故にならないように布団をかぶせないでおく…などできることをやっていますが、それでも寝てしまい自己嫌悪です。

コメント

はなみ

わざとちょっとつらい体勢とってます!
楽にあげられるのがポイントの添い乳ですが、上半身起こしてあげます
やはり寝てしまうのが怖いので…

  • はるか

    はるか

    寝られない体勢にするのいいですね!どうしても添い乳しないと寝ない場合はこの方法をとってみます。

    • 3月6日
  • はなみ

    はなみ

    身体バキバキになりますが、もしものことがあるよりバキバキでいいやと…('、3_\)_
    安全で寝かせやすい方法があるといいんですが😭

    • 3月6日
ななな

私は出産した産院で
添い寝、添い乳はしないように
と教わったのでしてませんが
ママリでも添い寝、添い乳で
お子様を亡くされた方を
ちょこちょこみかけます💦

出来る事をしておられるのに
それでも寝てしまって自己嫌悪になるなら
いっそのこと辞められた方が…
とも思います。

お望みのコメントじゃないと思いますが
赤ちゃんは鼻か口
どちらか片方塞がるだけで
亡くなってしまうリスクが高まります😢
何かあってからじゃ遅いので…

  • はるか

    はるか

    そうですね、相談してみてやっぱり添い乳は辞めようと思いました。眠りも浅くなるし、ベッドもちゃんと分けようと思います。

    • 3月6日
  • ななな

    ななな


    『やはり私は納得がいきません』
    で検索して
    そのお母さんの投稿を読んでみてください。

    世の中には
    添い寝、添い乳されてるお母さんは
    たくさんおられますが
    自分も大丈夫、とは限りません。

    悲しい結果になる前に知れて良かった
    気づけて良かった

    はるかさんがそう思えますように。

    • 3月6日
  • はるか

    はるか

    検索して読ませていただきました。自分の行いをもう少し重く受け止めたいと思いました。教えてくださり、ありがとうございます。

    • 3月6日
ままり

私は窒息死と添い乳でしか寝なくなる事が怖くて添い乳やめましたが、
していた頃は万が一寝ないように
添い乳しながら携帯を触る
スースーする強めの目薬をさすなどしてました!

友達はたった一回の添い乳で寝てしまい時間にしたら5〜10分って言ってましたがお子さん亡くなってしまいました。布団もそうですし添い乳するなら本当に気をつけてくださいね。今回は運が良くて良かったです。

  • はるか

    はるか

    一回の添い乳でそんな…怖いですね。ご友人は添い乳からの寝落ちでそうなってしまったんでしょうか?

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    あまり詳しくは知らないのですが、うとうと寝落ちしちゃって起きたら寝てるかと思ったら全く泣かずに急いで救急車よんだらしいんですけど遅かったみたいです。

    • 3月6日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね💦ほんと怖いですね…教訓にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 3月6日