※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠した喫煙者が禁煙に悩んでいます。禁煙のコツやグッズについて教えてください。

異常な喫煙者嫌いはUターンお願いします。

喫煙者の妊娠。

もう10年程タバコを吸っています。
妊娠したらやめなきゃなーと思いつつ
妊活中は普通に吸っていました。
大体1日7-8本くらいです。

一昨日、検査薬に陽性反応が出ました。
ほんとに心から嬉しくて旦那と大喜び!
来週、病院に行ってきます!

そして、煙草をきっぱり辞めなくてはいけない。
代わりにスースーする飴を買ったりして
過ごそうとしていますが吸いたいそわそわが
常に襲ってきます:(´◦ω◦`):

喫煙者だった妊婦さんはどうされてますか?
禁煙のコツや役立つグッズがあれば教えて下さい!

コメント

たんたんmama 🐰💜

emiliという電子タバコすってましたよ!
何種類も液があるので 飽きずにいろんな
味、匂いが試せるし結構吸ってる感あります😌
ニコチンタールゼロです!!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    そういうタイプの電子タバコ
    最近多いですよね( ´ ▽ ` )ノ✨
    一応持ってるんですが妊婦さんには
    使用はしないよう注意書きがあります。
    そちらのemiliは大丈夫なんでしょうか?😲

    • 3月6日
ちくわ

元々めっちゃ吸ってました☺︎
主人もめっちゃ吸うので二人でノンニコチンの電子タバコ買って禁煙トライ!!!
主人はすぐ断念。。。
私はイライラする最初の一週間を経て、子供の発育に悪い。障害児が産まれたらどうしよう。キラキラママ目指そう!って自分に言い聞かせて無事やめることが出来ました♡

母は強し!!!
意志を強く持ったらきっと大丈夫♡

  • あかり

    あかり

    なんだかすごく心が、、、
    後押しして貰えて嬉しいです😢
    電子タバコはいつ〜いつ頃まで
    吸われてましたか?

    • 3月6日
  • ちくわ

    ちくわ

    検査薬で陽性でてから一ヶ月弱くらい吸ってたかな☺︎
    最後の方は、タバコを口にもっていく動作をエアーでやったりしてましたwその動作で落ち着く感じになってて、主人からは「悟りを開いたなw」なんて馬鹿にされたww
    今は経済的にもやめてよかったなぁって思えます✨

    • 3月6日
  • あかり

    あかり

    悟りwwww
    いや凄いですっ👏😂✨(笑)
    煙草って経済的になかなか
    ダメージくらいますよね!
    エアータバコ、試してみます😂

    • 3月6日
あお

私の母がものすごいヘビースモーカーでした!
妹を妊娠したとき、タバコを徐々に減らすのではなく
二度と買わない!と決意していました。
徐々に減らすと結局やめられないからだそうです😣
結果、成功して今は吸っていないみたいです!

  • あかり

    あかり

    そうですよね( ´•ω•` )
    成功されていて素晴らしいですね✨
    その間のそわそわやイライラは
    どうされていたのでしょうか…。
    やはりひたすら耐えるだけですか?😟

    • 3月6日
  • あお

    あお

    クロレッツみたいなスースーするガムをひたすら噛んでたみたいです!
    ご主人も喫煙者ですか??

    • 3月6日
  • あかり

    あかり

    やはりガムやタブレットですよね!
    旦那は非喫煙者です…。
    余計後ろめたい…。(笑)

    • 3月6日
マヤ

1日10本以上吸ってましたが
病院で確定した帰り道からスッパリ辞めました😊

持ってたタバコ(五箱以上)も人にあげて、手元に無い状態にしました😊

もうすぐ仕事復帰なのでタバコも再開すると思います😅

  • あかり

    あかり

    私も半分ほど入った煙草が
    お家に残っています、、、
    それがもう駄目なんですよね!
    今日仕事終わって帰ったら捨てます!🔥

    • 3月6日
  • マヤ

    マヤ


    「授乳が済んだら吸う」とか、そのまま辞めるとか
    目標を決めては?😊

    • 3月6日
  • あかり

    あかり

    やっぱり望ましいのは
    "そのまま辞める"ですね。😌
    良い事あんまないですし、、、

    • 3月6日
  • マヤ

    マヤ


    そうですね😅
    うちの職場も禁煙になる話が出てるので
    そのまま辞めるか…って、感じにもなってます😅

    • 3月6日
のん

1日1箱吸うくらいのヘビースモーカーでした😅💦
つわりで一時期はとても吸えなかったですが、安定期入ってからは吸いたかったですね😓💦
でも、旦那さんがタバコ吸わないし、赤ちゃんにもしもの事があったら旦那さんにも赤ちゃんにも顔向けできないと思いました😢💦
もし、病気や障害を持って産まれてきたらタバコのせいじゃなくても後悔すと思いました💦
電子タバコならとか、iQOSならとか思いましたが、中途半端に手を出すと余計吸いたくなると思って我慢しました。

今は授乳中ですってませんが、仕事復帰したら吸っちゃうかも🤣💦

  • あかり

    あかり

    そうなんです。
    煙草のせいでなくても、間違い無く
    自分が吸ったせいだと後悔する💧
    今iQOSなんですが、iQOSも妊婦さんへの
    安全性があるわけではないので…😢

    復帰したら吸っちゃうかも!って方
    案外多いですね😂
    仕事場や休憩所の環境もあるんでしょうね👏😂

    • 3月6日
deleted user

私も妊娠前iQOS吸ってました😊✨
初期の頃ならまだ吸ってもいいんじゃないか…と思いがすごいありましたが、色々調べていくうちに赤ちゃんに何かあったら私じゃなく赤ちゃんが可哀想。と思い、すぐにやめれましたよ😁
旦那が横で吸っていて羨ましいな〜と思う事は多々ありましたが、赤ちゃんの事を考えると吸う気も失せます😳
あかりさんが今何週かわかりませんが、エコー写真などみてこんな小さい体で頑張って生きようとしてるんだな、と思ったら自然と吸う気失せるはずですよ😇
お腹の子の為にも禁煙出来ますように、、🙏❤

  • あかり

    あかり

    発覚したばかりなので
    まだ病院には行けてませんが
    最終月経から数えると6w入った頃かと…。
    すごく泣きそうになりました😢😢
    今は全然実感がないんですが
    やはり子のために頑張ります😢🔥

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😌✨
    私もその頃全然実感なかったんですが、胎嚢が確認でき、次は心拍が確認でき、心拍が確認できると小さいですが赤ちゃんの形もみえます👶🏻💓
    すごく小さいですが可愛いです🥺❤
    頑張ろうとしているあかりさんなら大丈夫です😢👍
    お腹の子守ってあげてください☺️💗

    • 3月6日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😳💓
    早く来週になってほしい〜〜〜!
    優しいお言葉感謝します🙏✨

    • 3月6日
ぽこたん。

安定期入るまで辞めれませんでした。
胎動がわかるようになって後悔しました😢
無事出産できて今はまだ禁煙してます、

辞めれる内はやめた方がいいです😂
出産終わってどうしてもってなったら
ミルク育児にして吸うのがいいと思います😭

ファイトです👍✨

  • あかり

    あかり

    安定期に入るまで!😲
    禁煙が続いてるのは素晴らしいです!✨
    とりあえず今辞めることを
    頑張ります!!!
    ありがとうございます😌💭

    • 3月6日
deleted user

私も昔吸ってました!
妊娠する何年も前に辞めましたが、
辞めたコツは
『願掛け』です😂
その時、ちょうどどうしても叶えたい目標があって、禁煙できたら絶対叶う‼️
と、願掛けしました笑
バカみたいなんですが、スッパリ辞められました。
良かったら試してみてください☺️

あと、たぶんツワリでタバコ吸いたい気持ち無くなるんじゃないかな…と思います😂
私は水も吐いてました💦

  • あかり

    あかり

    願掛け!😲✨
    それいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちょっとお願い事探しマス😂💭
    それで、目標はどうなったのでしょう…💓ww

    水でも吐くんですか😟?!
    なんとなく匂いに敏感になってきて
    ちょっとコワイです、、、(笑)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叶いましたよ~❤️

    ツワリ、人によりますがタバコは気持ち悪くなる人が多いみたいですね
    これで辞められるかも知れないですよ!
    お互い無事に出産できますように👶💗

    • 3月6日
243

私も禁煙始めた時夢にまでタバコが出てきたりしてましたが、吸わない!買わない!と、決意しiQOSも姉の旦那にあげて、手元にない状態にして、禁煙に成功しました😆👌💕

何週間かはめっちゃしんどかったです😂👍

  • あかり

    あかり

    手元にあるとやっぱ駄目ですね…😂
    一番しんどいのは最初だけでした?( ´•ω•` )

    • 3月6日
  • 243

    243

    最初がかなりしんどかったです、、😭😭
    周りもヘビースモーカーが多かったし、なんかもう生活のサイクルにタバコ吸う時間(ご飯の後とか)が入ってたので、違和感もありました🤣👍

    • 3月6日
  • あかり

    あかり

    そうですよね😢
    私も運転中、ご飯の後、休憩、
    って吸ってたので手持ち無沙汰というか…
    何もしなくていいんやけど
    何していいやら…。💧(笑)

    • 3月6日
とっちママ

30分の休憩時間に4本〜5本吸うくらいヘビースモーカーだと言われてましたが妊活前に辞めました🤗
辞め方としてはまだ我慢できてるな〜もぅちょっと我慢してみようの繰り返しで1週間くらいたったある日あれ?我慢できてる😳と自信がつき尚頑張れて1ヶ月、3ヶ月、1年、2年と経ちました🤗
一度辞めて吸うとまた吸ってしまうので意味がなくなると思いお酒解禁しても吸わず、今では吸いたい、吸っていたことすら忘れています⭐️
辞めないと辞めないとと思えば思うほど吸いたくなるものです😭
まだ吸わなくても飴で我慢できそう、ガムで我慢できそう!そーゆー気持ちの方が追い込まれずいいかもです😳
赤ちゃん頑張ってるし、ママも頑張るか〜!の気持ちで✨
陽性が出た時点で辞めないとと思ったのなら大丈夫です!辞めれますよ💓

  • あかり

    あかり

    すごいですーーーー👏😲✨
    一番前向きないい辞め方かもしれませんね!
    辞めなきゃ。もう吸えない…って感じだったので
    もっと前向きにやってみます(´;ω;`)✨
    ありがとうございます!!!

    • 3月6日
ぺぇぇぇぇこりん

私ではないですが、旦那が1日一箱ほどタバコを吸っていました。
ある日家族で胃腸風邪が流行ったのですが、旦那が1番辛くて…
その間タバコも吸えないくらい体調不良で、結局そのままタバコやめました🚬体調治っても、たまに吸いたくなったりしたそうですが、健康が1番や!と決意し?禁煙して2年くらいになりますよ。

妊娠初期でこれから悪阻も始まるかもしれませんし、タバコどころじゃなくなるんじゃないかな?とも思ったりもします。

  • あかり

    あかり

    やはり硬く決意する事が大事ですね🔥

    そうみたいですね😟💭💭
    想像出来なくて怖いです(笑)

    • 3月6日
りょう

妊娠がわかってから手持ちのタバコは捨てて一切吸わなくなりました☻
旦那は吸ってますが元々私はメンソールがダメ、旦那はメンソールしかダメで別種類のタバコを吸っていたこともあって旦那を見ても自分も吸いたいとは思わなかったです🤣
吸っていても大丈夫だった、子どもに何も異常はなかったと言う方も多いですし関係あるのかわからないですが私は切迫早産になりましたよ。
もちろんタバコだけが原因でなく体質だったのかもしれないですがタバコをやめるだけでリスクを下げられると思えば子どもを危険に晒してまで吸いたいものではなかったです😊

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます。
    ほんとおっしゃる通りだと思います😢
    煙草が原因でなくても、もしかしたら
    何らかの引き金になるかもしれない。と
    不安な気持ちもあります( ´•̥ω•̥` )
    リスクは無いに越したことはないですね、、、

    • 3月6日
  • りょう

    りょう

    タバコは正直いつでも吸えるけどお腹の中で赤ちゃんを守り育てる10ヶ月間はその時だけですからね😭
    私は母に、たかが10ヶ月何か1つ我慢できひんやつが何十年もある育児を耐え抜けると思うなと言われてタバコなんて吸わねぇと誓いました(笑)

    • 3月6日
  • あかり

    あかり

    なんて素晴らしいお母様!👏😳
    惚れました!!!(笑)
    肝に銘じますಠ_ಠ✨✨

    • 3月6日
パンダ

emiliという電子タバコとビタフル、ビタキッス吸ってました。

ニコチンやタールがないので。。
ですが妊娠中は基本禁煙。
どうしても吸いたくて吸いたくて我慢できない!!って時だけ5分程吸ってました。
喫煙してて流産、死産は自己責任ですのでオススメはしませんが。。

Fack

ヘビースモーカーでした!!
妊娠が分かってから出産して3年後までは禁煙できました💦
ガム食べたり、雨食べたり、吸いたくなったら作業したり気を紛らわしてました😓💦
息子が母乳卒業してからまた吸い始めちゃいました😹
子供が欲しいのでタバコ辞めた方がいいのかなと思いつつ…
禁煙ってなかなか難しいですよね💦
旦那はお酒もタバコもなので、妊活に影響するなら辞めたいねとは話しつつもなかなか…🤦‍♀️💦

  • Fack

    Fack

    雨→飴です💦すいません🙇‍♀️

    • 3月6日