※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で病院を替えるか迷っています。人工授精できる病院から転院すべきか、いつ受診するか相談したいです。

病院を替えようか悩んでいます😢
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです!

去年の下旬から妊活をしておりタイミング法の指導で妊活をしていました。
先月、主人の精液検査を行ったところ、運動率と精子の数の数値が低くタイミング法から人工授精に切り替えたほうがいいと先生から言われました。

ですがこの病院では人工授精までしか行えないため、もし人工授精で授かれなかった場合、転院することになるみたいです。(人工授精で授かれなかった場合は説明がなかったです)

初めから体外や顕微の設備が備わっている不妊のクリニックに転院するべきでしょうか?
みなさんならどのタイミングで病院を替えますか?

今、排卵期で明々後日から内服薬、来週と再来週にはホルモン補充の注射の予定です。

クリニックを替える場合、いつのタイミングで受診するといいですか?生理が来たらですか?

全然わからないことばかりなのでアドバイスや意見を教えていただきたいです😭🙏
よろしくお願いします!

コメント

もしかしたら人工でうまくいくかもしれません。そのまま今の病院で規定の回数(多分4回やって成功しなかったらそれ以上は勧められないはずです)をこなしてダメだったら体外受精が優秀な病院を調べて転院しては?と思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そうですね、人工でうまく行くかもしれないですよね!
    悪い方ばかりで考えてしまって…
    前向きに治療したいと思います。ありがとうございました🌸

• 3月6日
レモン

とりあえず何回かそこの病院で人工授精されたらどうでしょうか??
体外受精ができて有名な病院だと、予約が何ヶ月先とかですぐ取れないこともあります。
早めに調べておいて、予約だけでもとっていた方がスムーズかもしれないですよ😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    できれば今の病気で妊娠→出産できたらと考えていました。
    向こうのクリニックも視野に入れながら治療していきたいです。
    ありがとうございました〜!

• 3月6日