※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BossBaby@💗☃️💛
子育て・グッズ

つかみ食べを一切しません💦お菓子もご飯もフルーツも全て人差し指でイジイ…

つかみ食べを一切しません💦
お菓子もご飯もフルーツも全て人差し指でイジイジするだけです💦💦
フォークに指して渡すと口へ持っていけるのですが、スプーンはまだ出来ません💦
それなのに自分でやりたがり、出来ないからイライラして怒って泣きます😱
おかげで離乳食は30分程時間がかかってしまいます😓
スプーン食べの練習はどのように教えてあげれば良いのでしょうか...
スプーンに乗せて渡しても、すくうところからやりたいのか払いのけられます😅

コメント

あおむし

ママも一緒に摘んで食べたりしますか😃?
私は一緒にサツマイモ摘んでたら
勝手に掴んで食べてました🤣
スプーンは興味を持ってもらいたく
1本置いてます!遊びながら覚えてくれればと…💦

• BossBaby@💗☃️💛

コメントありがとうございます♪
    摘まんで食べているのを見せても、一切口へ持っていきません😅
    つかみ食べより、フォークに刺さった物を自分で食べれるようになってからはスプーンやフォークを使って食べたい欲が強過ぎて...💦💦

• 3月6日
  • あおむし

あおむし

凄い成長ですよ😃
    大人になって、そんなに手掴みもしないし気にしなくていいんじゃないかな?って私的には思います(笑)
    それよりフォークやスプーンが使えるんじゃても汚れなくていいかと🤣👍

• 3月6日
  • BossBaby@💗☃️💛

つかみ食べはもう諦めてるのですが、スプーン食べをどう練習すれば良いのかが悩みどころです😅

• 3月6日
  • あおむし

あおむし

確かに💦私も練習の仕方は考えてないです🤣振り回し覚悟で、お粥をスプーンに乗せて渡したら口には持って行きますが…
    口に少し入れてスプーン噛んでますね(笑)難しいです😵

• 3月6日