※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

枚方市の産婦人科で、母乳育児推奨の病院を知っている方いますか?ミルクもOKなところを教えてください。

度々お世話になっております🙇🏻‍♀️
枚方市の産婦人科で、母乳育児推奨でスパルタなところ(笑)、ミルクもokのところ、ご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

くろねこ

枚方のなりもとレディースクリニックで出産しました!
母乳で育てるのが1番だと習いました!
入院する部屋に小缶のミルクが置いてあり ミルクの作り方の練習後もそのまま置いていたので自由に使ってよいって感じだったのでokだとおもいます!

• ぽてち

ぽてち

なりもとさん!よく耳にします!
    母乳育児が1番だと習うけど、ミルクの作り方も教えてくれるなら、完全母乳!!って感じではないようですね☺️なりもとさんも評判がいいので気になっていましたが、そこが気になっていたので参考になりました✨

• 3月6日
  • くろねこ

くろねこ

院長さんが亡くなってしまったのでそのあとの方針が変わったとかはわからないですが、、
    小缶も使わなかったらそのまま持って帰れましたよ!
    参考になり、よかったです!

• 3月6日
けーちゃんandそーちゃんママ

折野産婦人科も母乳育児推奨です。
必要に応じてミルクは足してくれるみたいです。

syoki

香里園近くのイワサは個室で日中母子同室です。夜間は自由です

基本的に授乳が軌道に乗るまではミルク併用でした。日中はその都度頼む感じで、出来立てのミルクもらえます
夜間は一晩分のセットをまとめてもらう感じです

授乳前のマッサージやお手入れの指導もありスパルタではないかもですが、母乳育児推奨だとおもいます

• syoki

syoki

あと、退院前にミルクの調乳指導もありますー

• 3月6日