※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近疲れていて、赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。赤ちゃんが泣き続けておっぱいを飲んだ後でも泣き止まず、どうしたらいいか悩んでいます。

ココ最近疲れててきてて、毎日投稿してしまいます

泣き止まない時って皆さんどうしてますか?
おっぱいの時間までまだ1時間とか空いてるし抱っこしてても30分、1時間泣きたおし、夜もまとまって寝てくれないし起きて遊んだりグズって泣いたりも多く、こっちも寝不足でだんだんどうすればいいんだろ、って思ってきてて…

とりあえず子供置いて、顔洗って歯磨きして気分転換と思ったけどもう本当に泣き止まなくて
このまま少し家を出ようかな、とも思います。

おっぱい飲んでからまだ1時間とかしか経ってないけどこっちが限界で咥えさせてしまいました。

皆さん泣き止まない時ってどうしてますか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

コメント

ことり

完母で、おっぱいで泣き止むならあげてました
それでも泣き止まない時は、外に連れて出て気分転換させていました!

• まこ

まこ

やっぱりおっぱいですかね…
    あと1時間したら離乳食にしようと思ったりしてたので様子見てたんですが、咥えさせちゃいました…
    それで泣き止んだのでやっぱりおっぱいだったんですかね😖
    最近暖かいから散歩でもイイかもですね!

• 3月6日
わらび餅

そんな時は時間関係なく母乳しちゃいます!飲んでる最中に仰け反る感じに泣いたら抱っこして外でちゃいます。

• まこ

まこ

やっぱりおっぱいなんですかね!
    今日はウチの子もおっぱいだったみたいです💦
    泣いたらおっぱいは止める時までずっとでイイんでしょうか…
    普段はあやしたりするんですが、もうこういう時は仕方ないですかね…

• 3月6日
M

おっぱい足りてますか?(´・ω・`)💦
6ヶ月で間隔まったく空かないなら母乳足りてない可能性高いので、ミルク足してあげてはどうですか?

• まこ

まこ

おっぱいは多分足りてるとは思います。離して、遊び出しておっぱい出てるか絞ってみたら全然出てるので…
    でも1週間前から生理になってて、昨日から大量にドッバドバ血が出てるのでおっぱい少なくなってたのかな…ってさっきちょっと考えてました😰💦
    関係ないかもですが、ナプキンもジーンズ越えて絨毯まで染みる程多くて😖
    ただ夜中はおっぱいか分からないけど凄くよく起きます😰💦
    夜中はこっちもぐったりですぐに咥えさせちゃうので癖になってるのかもなんですが…

• 3月6日
まむ

毎日お疲れ様です。
母乳ならあげちゃっていいと思います。しんどかったらミルク足して、ゆっくり休める時間確保しては?☺️
泣き止まない時は昼間はジャンパルーのレンタルをして誤魔化したり、散歩に連れてったりしてました🤔夜はヘッドホンで音楽聞きながら抱っこしたり、、うちもまとまって寝ない子で特に夜はつらかったです😔
しっかり休んで下さいね😭

• まこ

まこ

母乳ならいつまでも泣いたらおっぱいでもイイんですかね😖❓
    私も夜はイヤホンで音楽聞くんですが、それ越えてつんざく程のギャン泣きされると辛すぎて😖💦

• 3月6日
みる

辛いですよね、、分かります。 離乳食はあげられてますか? おっぱいもだんだん痛くなってくるので、ミルクをお勧めします。それと、抱っこ紐です!グズり始めると、私は抱っこ紐して洗濯物干したり、お家の中散歩したり、スクワットしたりします。そしたら寝ます、息子。寝たら椅子に座布団ひいてお菓子食べてTV観ます。自分の時間無かったら頭おかしくなりますよね。返事はいらないので、少しでもゆっくりされて下さい!

• まこ

まこ

離乳食はよく食べる方だと思います!
    今日は離乳食を1時間後にあげようと思ってたらギャン泣き始まったのでまだあげてないのですが…
    家事しながら抱っこ紐けっこうしてるんですが、まだ良い時はそれで泣き止むんですが今日みたいにダメな時は抱っこ紐だと暴れて泣き喚きます😰
    多分ウチの子凄く気性が荒いんだと思います😭
    機嫌がイイ時はめちゃくちゃ笑うけど、ダメな時はこれでもかー!!!ってくらい泣き喚いてむせたり過呼吸みたいになる事もあります💦
    さっきからやっと寝てくれたので、お腹すきすぎたので栗を大量に食べてます笑

• 3月6日