※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

3歳児の男の子が落ち着きがなく、癇癪ややりたい欲が強いです。注意しても聞かず、ストレスを感じています。いい子の時もあるが、毎日イライラしています。

3歳児のおとこの子なのですが、落ち着いてきたなあと思ったらまたいやいやが再来。プラス癇癪が凄いです。
あとは僕もやりたい!やりたい!が増えてきました。
そして、やってはいけないことなど注意はするのですが、聞いているのかわかっていないのか同じ事を何度もやります。ニワトリかよレベルです。
怒りたくないのにイライラはするし、でも可愛いことには変わりはありません。
今朝も家出るときにまだテレビみたいと癇癪。ママが行くよ!と言ったら行くからね?と話をしわかったと言っていましたが、まだ見たかったー!と…これからは朝のテレビタイムは禁止にします。お互いストレス溜めたくないので…
きちんといい子の時はいい子なんです。3歳児の男の子はこんなもんですか?3歳児の男の子はどのような感じなのでしょうか。
イライラしたくないのになあ…と日々自己機悪です。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも3歳児です!
そんなもんです。何度も注意します。
それでも同じことやります。

わかります!怒りたくないのに怒ってしまいますよね💦

• (´^p^`)

(´^p^`)

毎日毎日頭が痛いです😭そんなもんなら良かったです…その言葉を待っていました😭💗
    今朝は通報レベルで怒ってしまいました…はあ…って感じです😭

• 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

この間、私も通報されるんじゃないかってぐらい怒って、泣くのを放置してました。
    主人が帰ってきた時に通報されたらごめんねと私は言ってました。

1日怒らなかったらいい、今日は怒らなかった!と自分を褒めてます。

• 3月6日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

私は賃貸住宅なのでそろそろ来ちゃうかな…とヒヤヒヤしています😖
    私も泣くの放置してしまいます😭

そおなんですよね…私も感情で怒らなかった日は褒めるようにしています☺️
    悪魔の3歳児!戦友として頑張りましょう☺️

• 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

さっきも妹が近くに来るのが嫌だったから妹を押し倒したり上に乗ってみたりやってました😓
    〇〇は、お口て言えるんだから嫌だったら母さんに言ってと言い続けてるのに、これを日に何回も繰り返してます💦

早く毎日幼稚園に行ってくれるといいのになぁと思ってしまいます😅

• 3月6日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

うちもです!次男はじゃれてるつもりでキャッキャッしてる時もあれば、泣いてる時もあります😅ほんと、まんま一緒です!
    やはりどこも一緒なんですね☺️

4月から幼稚園ですか😋?

• 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

本当ですか?
    どこも一緒なんですね😅
    いずれ、2人で悪さするようになるから注意しなさいよと母に言われてます😅
    小さな親切大きなお世話があるみたいです😂

はい!4月から幼稚園です。
    今はプレに週1から2で通ってます。

• 3月6日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

一緒で安心しました!もお毎日保育園へ送り出して、職場へ行くまでの数分間疲れすぎて無です😑なので幼稚園ママさんは毎日一緒に過ごしていて凄いなあ…と尊敬します!
    あと数ヶ月、幼稚園生活になれば少しは変わるかもしれませんね☺️

• 3月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、お仕事されながら育児されてるお母さんすごい!と尊敬します!

• 3月6日
たーん

うちも同じような感じですよ💦
やりたいやりたい!はすごくあります!ご飯の用意をしていたり、洗濯物を干していると「やりたーい!」と寄ってきます😂

やってはいけないことを何度言ってもしてしまうっていうのも多々ありますね🤔
うちは3回言うまでにやめようと約束しました!今のところ息子もそれは守ってくれています。何でやってはいけないのか、理由を明確にして話すと男の子は理解しやすいと聞いたので、それを実行しています🙋‍♀️

息子は癇癪はあんまりありませんが、ワガママだなぁと感じることはお友だちと遊んでいるとよく思います😭

• (´^p^`)

(´^p^`)

そおなんです!1度バレンタインで一緒にお菓子を作ってからお手伝いに目覚めたのか、なんでもやりたいやりたい!が凄いです😅それは極力やらせるようにしてあげてますが…😅

そおなんですよね…なんでダメなのか伝えたりはしているんですが…きっと理解していないのか聞いていないのかポカーンとしています(´・_・`)💦こっちもポカーンってなりそうです(笑)

• 3月6日
ろーず♡

そんな感じでしたよ。え?まだイライラ期?て思うくらい。お店でもお菓子買ってもらえなかったら大声出したり。約束しても返事だけはバッチリ。
でもダメなものはダメ。こっちも負けません(笑)今となってはその頃が嘘のように聞き分けのいいお兄ちゃんになりました。

• (´^p^`)

(´^p^`)

なんでだよー!って大声を出してビシバシ叩いてきてキレてきます(笑)もおこっちも負けないように言うんですが…疲れます😅そおなんです!返事は良いんです!わかってます!とかはーい!とか言うんですが全然😅
    落ち着いてきたのは4歳頃からですか☺️?

• 3月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

わかります(笑)よく叩かれてました。定番の寝転んでジタバターとかはなかったものの、大声(しかもキンキン声)がとにかくストレスで、一緒に買い物行くのも嫌になるくらいでした💦無言で引っ張り出し車の中で私も怒鳴る!みたいな💦こっちもイライラするし、優しく諭す...なんてほぼ出来ませんでした(笑)うちは4歳前?くらいから「あれ?そう言えば大声出さなくなった?」て気付き、今でも思い通りにならないことはあっても、1人でブツブツ「買いたかったのに!!」とかって怒るくらいになりました✨

• 3月6日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

うちは定番のじたばたは家のみでした😅よくあんな声出るなー。とある意味尊敬しますよね😅うちは買い物ではそこまで騒がないですが家で叫ぶんです😭顔真っ赤にして吠えてます😅
    優しく論ずる…永遠のテーマかもしれません(笑)
    ブツブツかわいい…😂💗拗ねてる感じなんですね😂💗

• 3月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

家でももちろん大声凄いです!私も怒鳴るので近所に虐待て思われてないかいつも心配してました(笑)全身で怒るので子供って体力凄いですよね💦
    きっと成長の一貫かな?て思ってます。今だから笑えますがほんと大変ですよね💦うちは下の子が今からそれが到来するかと思うとゾッとします(笑)

• 3月6日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

ほんとこの時期早く終わってくれ…と願う日々です😭
    成長の一環だと思うのですが…もぉいいです…って感じです😅
    うちもダブルで来そうです…😭まだ癒しの2番目でいて欲しいです😅💗

• 3月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

こばままさんは妊娠中ですしね💦体力的にもこっちも辛いですよね💦💦私も子供はあと一人欲しいので頑張ってますが、産んだ後の色々なことに悩まされるのも大変ですよね(笑)でも可愛さは120%ですけどね♡お体無理されないように!

• 3月6日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

毎日怒鳴ってる母親でごめんね。と思う気持ちと、全然赤ちゃんに対して想いやる余裕もありません😅
    そおなんですよね!可愛いけど…可愛いけども!!!って感じです😭💗
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね☺️

• 3月6日