※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

23週の妊婦です。便秘でマグネシウムを飲んでいるが、下痢気味になり、子宮収縮感じることがある。様子見でいいですか?経験のある方いますか?

23週です。
便秘で毎日朝昼晩マグネシウムを飲んでいるのですが
2日3日に1回で 軟便や下痢気味のがでます。
今日の朝 普通の便が少し出て そのあとお腹が張ると
いうより子宮収縮っぽい感じがあり
下痢が少しでました。
それから30分は子宮収縮のような軽いギューっとした
感じでお腹はカチカチではなかったです。
横になって30分で落ち着きました。
胎動もよくあるし張りっぽい感じもないので
産婦人科に行かず様子見るのでいいですよね(><)
こういった経験のある方いらっしゃいますか?
子宮収縮と張りは感じ方やっぱ違うんですか(><)?

コメント

ReReRi

私もマグネシウム飲んでましたが担当の先生から下痢したら2錠飲むところを1錠に変えたり飲まなくていいと言われました。
はんばーぐさんもそう言われたりしませんでしたか?
胎動がきちんと感じるなら私も様子見で大丈夫だと思います。

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    朝昼晩1錠ずつ飲んでて
    1日2錠とかにしたら3日以上かかるんです(´;ω;`)
    なので朝昼晩飲んでるのですが
    2日 3日に1回 バナナ便がでて
    最後の方が少し下痢っぽい感じです(><)なかなか調整が難しくて…

    • 3月6日
ままり

わたしも2、3日に一回の排便なのでマグネシウム飲んでます💊
仕事してるので怖くて夜に一回だけですが、出るときは毎回軟便か下痢です!!!それでも出ただけで嬉しくなります😭笑
お腹の張りは出すときにいきみ過ぎた時若干感じますが、すぐ治るであんまり気にしてないです🦔

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    毎日夜に1回飲むだけでも軟便なんですね💦
    ほんと調整難しいですね😢
    すぐ治まるのうらやましいです(><)
    私 質問後にしばらく鈍痛があって
    やっと治りました(´;ω;`)
    前にも下痢がでたときこんな感じだった気がします💦

    • 3月6日
ぼー

妊娠中、産後も飲んでます😊
わたしの場合マグミット飲むと必ず💩は柔らかめで下痢のような感じも多かったですよ💦それでも出ないより楽なのでずっと摂取してましたし、いまも処方してもらってます😂

おトイレ関係なくお腹が張りやすい体質でしたが、先生には横になって張りが治れば大丈夫と言われていました。胎動もあるようですし大丈夫かな?と思います😊

ただ、絶対とはもちろん言えないので心配であれば電話してみても良いと思います!💗

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    ほんと調整が難しいです💦
    おしりの穴もチクッとするときがたまにあります😰

    ありがとうございます(*´ω`*)❤

    • 3月6日