※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で転院を検討中。安定期に入ってもトラブル続き、転院時期が不透明。病院選びで迷っており、地域連携室のサポートや転院先の情報収集を検討中。

里帰り以外の転院について。

今妊娠5ヶ月で、今まで3人産んだ総合病院へ通院しています、今年からお産を取り扱わなくなったため出産は他院になります。ただ、切迫流産早産等の入院加療はできるそうです。

初期からトラブルが続き入院もしました。
安定期になって落ち着いてきたら、希望のところへ紹介状書きますとのことだったのですが、安定期に入って出血があったりトラブルが続いています。
いつ転院になるのか…わからない状況です。
当初は妊娠6ヶ月まで受診って言われてました。

よく、初診は◯週までに、里帰りの方は◯週までにというのを目にしますが、私のような場合どうなるのでしょうか…。今通院している総合病院が地域連携室を通じて、通院予約の段取りをしてくれるのでしょうか。
転院先は個人病院ではなく周産期医療の総合病院にしようと思っています。2ヶ所で迷っていて、1つは初診は20週までにとホームページに書いてあって…
どちらの病院にも詳細を伝え聞いてみた方がいいでしょうか。。

コメント

まりりん

だいたいの病院が何週までにと書いてありますよね!でも私は2人目里帰り出産の予定で自宅近くの産院で分娩予約はしてなかったんですが、色々あり里帰り出産を急遽辞めたんですが、35週で通っていた病院も受け入れ可能、別の総合病院でも分娩いいですよと言ってもらえましたよ☺️どちらの病院も20週までにとHPに書いてありましたし、よく早めに予約しないと分娩は予約できないと聞きますが、実際そんな事なかったのでびっくりでした💦ちなみに都内です!病院に電話して聞いてみると良いと思います✨理由も理由ですし、全然大丈夫だと思いますよ😄

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

コメントありがとうございます。
    都内でも大丈夫だったんですね!
    私の住んでるところはすごいど田舎なので大丈夫そうですね😂笑
    明日受診なので、聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 3月6日