※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

裁縫系のハンドメイドは時給100円になることも。凝ったデザインでないと売れない。趣味から仕事になるかは不透明。

裁縫系のハンドメイドって利益が殆どないと思うんですがどうですか?時給100円とかになりませんか?もちろんしないよりはいいですが、凝ったデザインでなければ売れませんよね。
趣味でなく仕事として成り立つんでしょうか🤔

コメント

あやこ

1点につき、250円ほどの儲けです。製作~撮影まで1点1時間はかかるので、時給250円ですね。凝ったもの作ると材料費がかかるので、考えものです。

• あい

あい

可愛い生地やデザインでないと売れないですよね💦
    材料費を取り戻す趣味ぐらいになってしまっていて…
    あいさんは収入源としてされていますか?睡眠を削って時間をとっていますか?

• 3月6日
  • あい

あい

ミンネで販売したりされていますか?
    競争率高そうで今はメルカリで出しています。

• 3月6日
  • あやこ

あやこ

私もメルカリです!それでも月に1万円くらいの儲けにはなります。
    外で仕事もしてますので、ハンドメイドは趣味と実益を兼ねてます。

• 3月6日
  • あい

あい

月に40点近く売れているということでしょうか?凄いですね。
    物作りは楽しいので、もし私もうまくいきだしたら出品を増やしていこうと思います!

• 3月6日
  • あやこ

あやこ

そうですね。一日4点×週3のペースで作っています。楽しくやっていますので、儲け少なくてもいいやという感じです。

• 3月6日
雷注意

仕事として成り立ってる方の作品は高いです!
それでも売れちゃいますからね。
技術とセンスの賜物です。

それ以外は趣味のお小遣い稼ぎって感じでしょうね^_^

一点につき千円の儲けです。
だいたい、3.4万です。
注文が間に合わないので笑い