※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ汰
その他の疑問

『胎動』っていつごろ感じますか?あと、『胎動』ってどんな感じですか?

『胎動』っていつごろ感じますか??
あと、『胎動』ってどんな感じですか??

コメント

ねこじ

初めまして!わたしは、20週頃にわかってきました!最初は、フニャってかんじで、軽くポコっていったり、自分のお腹が鳴ってるのかなーなんて思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ぶぅ汰

ぶぅ汰

初めて*_ _)
    20週頃なんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    楽しみに待とうと思います(๑>ᴗ<๑)

• 2月18日
  • ねこじ

ねこじ

胎動感じると愛おしさ倍増です💓早くわかるといいですね💓

• 2月18日
mamෆ̈

ポコポコとガスみたいな感じです(´・з・`)
私は17wで感じれました♡

初産の平均は20w前後で
感じるみたいですよー( ᐛ )

• ぶぅ汰

ぶぅ汰

早い!
    早く胎動感じたいです(*´艸`)

• 2月18日
めろ♡めろぱんち

個人差あると思います♡上の子は18週だったけど下の子はそれよりも早く感じました:ぽこって感じとかぐにゅうって感じとかたくさんです!これから楽しみですね(*^-^*)りらっくすしてるときに胎動に気づくこともあると思いますよ!

• ぶぅ汰

ぶぅ汰

なるほどφ(.. )
    楽しみに待とうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月18日
yuママ♡

5ヶ月くらいに感じました(^_^)
最初ガスがぽこぽこ動いてるのかと思ったらそれは胎動よ、と産院で言われました😅(笑)

• ぶぅ汰

ぶぅ汰

ガスがポコポコかぁ〜
    早く胎動感じたいです(*´艸`)

• 2月18日
narihime

わたしは周りから早いと言われましたが3ヶ月から4ヶ月の間に初めて感じました。
お腹がモコっと動く感じで触ると丸い小さなかたまりみたいなのを感じることが出来ました。仰向けに寝ると分かることが多いです。

• ぶぅ汰

ぶぅ汰

早いですね!
    羨ましい( ˃̶ω˂̶ ૃ)
    仰向けで今日から寝てみます!笑

• 2月18日
とまと◡̈*

17週でもしかしてこのガスの移動みたいなのは!?って思って、18週で確信に変わりました!
でも、仰向けでお腹に集中しないとあまりわからなかったですよ(o^^o)

• ぶぅ汰

ぶぅ汰

今日から仰向けで集中してみます❤

• 2月18日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

赤ちゃんも寝たり起きたり忙しいので、タイミングが合えばわかると思いますよー(o^^o)
    あと大人しい子だったり…(*^ω^*)
    うちはチビのくせに暴れん坊なので早めに分かったのかも!笑

• 2月18日
ママリ29

16週の時にアンダーヘアの上辺りににょろにょろというか魚が泳いでる感じの感覚がありました!次の週くらいに仕事中にお腹の中からドアを叩くようにトントンされてる感覚がよく起こるようになり、もしかしてこれが胎動!?という風に気づきました*\(^o^)/*