※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもこも
ココロ・悩み

旦那のうつ病で離婚を迷っています。子供もいて離婚が踏み切れない状況。離婚のきっかけや体験談を聞きたいです。

お子さんが小さいとき(1~3歳)ぐらいの時に、旦那さんの浮気とか以外で離婚した方にお聞きしたいです。

なにがきっかけでもう離婚しようと思いましたか?
今現在、旦那のうつ病で離婚しようか迷ってます。

でも、支えられるのは家族というのもあり、子供も小さいしパパを覚えてしまったので離婚になかなか踏み切れないです。

よろしければ、体験談を教えてくださると助かります。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

体験談ではなくてすみませんが、親戚の女の子が旦那さんのうつ病で離婚しました。

男の子が1人居て、2歳半の時に離婚してます。
旦那さんの病気がなかなか治らず、彼女も精神的に辛くなって離婚したそうです。元旦那さんは自分の実家に戻ったと聞きました。

離婚から3年経った去年、彼女は再婚して今は幸せそうですね。
息子さんは本当のパパも、今のパパもちゃんと理解出来ていて、今のパパにちゃんと懐いているみたいですね。
結婚する時も、今の旦那さんに子供をちゃんと可愛がると約束する念書を書いてもらってから再婚したと言ってました。

• こもこも

こもこも

回答ありがとうございます。
    うちの子も、もう2歳なので色々と理解する前に別れた方がいいのかなと思ってきました。

親戚の方が現在、幸せそうでよかったです。

• 3月7日
まりも

お金、宗教、旦那の仕事で長男が2歳長女が6歳、次女が3歳でいとこが離婚しました。
しかし長女が中学にあがりこの度元旦那と再婚することになったみたいです。
子供達は大喜びしてました。
これから先幸せになって欲しいです

• こもこも

こもこも

いとこさんのお話を聞かせてくださってありがとうございます。

一度別れて、落ち着いたらまたよりを戻すというのもありなんだなと、この回答を見て思いました。別居で解決できなければ、その考えも頭においておきます。

ありがとうございました。

• 3月7日