※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

夜泣きが激しくなり、寝かしつけが難しい状況。旦那に預けると泣き、戻ると泣き止む。対策や収まる時期について相談。

最近夜泣きがまたグレードアップ😭
すこーし落ち着いてきたかな?と思っていた夜泣き。
そんな矢先に夜泣きのグレードアップ。。
相変わらずの抱っこすればすぐ落ち着くのに、ベットに置こうとすると泣く、そこから座って抱っこしようとすると今までは泣かなかったけど、最近は泣く、立って揺れるとすぐ落ち着く、座って抱っこしたまま時間稼ぎ寝かせようとすると泣く😭
結果、座ったまま寝かせる、首が痛い💦💦
いい加減横になりたいなぁ〜笑
ときどき寝れない日もあるから、毎日寝かせてほしいなぁ〜笑
あと私が起きなきゃで旦那に預けると泣く、戻ってくると泣き止む
今までは旦那に預けても2人ですーっと寝ていたのに、グレードアップ後は泣きまくり

いつになったら夜泣きはおさまるのかな?

ネントレとかした方がいいのかな?

何か方法ありませんか?

コメント

天音

次女も同じ頃から夜泣きが始まり、歯が生えておっぱいを噛んで痛かったので
断乳しましたよ😆

10日ぐらいかかりましたが、なくなりました😍

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    返信ありがとうございます!
    夜泣きはもっと前から始まっていて、落ち着いてきたかな?って思えたとこでの第2次夜泣きです😅💦
    ほんとですか?
    うちの子最初のトキに断乳しているので、今は飲んでないんですよね!

    • 3月6日
はな

うちも最近まで同じでした😭
夜間断乳頑張ったのに効果ゼロで、もう心が折れ折れそうでした💔

うちは、泣いても基本的に抱っこするのやめました💡
自分でゴロゴロしたり寝やすい体制見つけて、泣いても勝手に寝るようになりましたよ😊

早く夜泣きから解放されて
ぐっすり寝たいですよね😭

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    返信ありがとうございます!
    夜間断乳とよく聞きますよね💡
    うちの子は夜泣きが5ヶ月くらいから始まりその頃に断乳していたので、今は何をしたらいいのか状態です💦💦
    ほんとですか?
    何日くらいかかりました?
    泣いてもトントンとかしなかったですか?
    今実家戻ってきてアパートとかではないのでやってみようかな?

    ほんと解放されたいです😭

    • 3月6日
  • はな

    はな

    うちも5ヶ月からです!
    それまでは、1回も起きずに朝まで熟睡してました😭

    トントンもなしです💡
    トントンしたら迷惑そうだったのと、余計 甘え泣きしたので😓
    3日ぐらいかな?かなり変わりましたよ😊

    ゴロゴロ転がって、勝手に腕まくらしてきたり、枕使ったりして、泣き方も軽くなって、5分以内には寝てます😊

    • 3月6日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    あぁーーー全く同じです!
    うちもそれまでは1回も起きずに朝まで熟睡コースでした😭

    トントンしないんですか!?
    とにかく見守るって感じですか?
    3日で変われるとは、それまでの辛抱は辛いけど3日で変われるなら!!って感じがしてきました😃
    もちろん、その子その子によるのはわかります。

    泣き方軽くなるのいいですね!
    5分以内!!!
    羨ましい😢

    • 3月6日
  • はな

    はな

    あの頃が、切実に恋しいです😭

    しないです!
    うつ伏せとかになると怖いので、基本 放置で、見守ってます💡

    たまに頭よしよしとか、背中軽くさすったりしますが、ほんと基本 放置です😂

    全然違いますよ🙆
    夜間断乳よりラクで簡単でした😂

    • 3月6日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ほんとそれですよね!
    あの頃が切実に恋しいですよね😢

    たしかにうつ伏せになるとこわいですよね💦💦
    自分も今日から見守りやってみよーかな?
    こっちが抱っこしない、泣いても可哀想だけど抱っこしないと心に決めていないとですよね😅!?

    夜間断乳より楽なのはいいですね💡

    • 3月6日
  • はな

    はな

    早く夜泣き終わってほしいです😭

    自分で寝れるようになる練習!そしたら子供もラクになる!って思って、ひたすら添い寝してます💡

    試しにやってみて、娘さんに合うと良いですね😊
    お互い頑張りましょうね😭✊

    すごく状況が似ている方がいて、なんか嬉しくて子育て頑張れそうです😊

    • 3月6日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    遅くなりました!
    ほんと、夜泣き終わってほしいです😭
    なるほど、その気持ちですね✨
    すごい大事!!

    はなさん、試しにやりました!
    昨日初めてやり泣いてしばらく見守りあまりにも長かったので思わず抱っこしたらすぐ泣き止み、まさかのすぐ布団におろせ自分で寝てました!
    それを2回繰り返したのですが、まさか今日、夜泣きせず朝まで寝てくれました😂💓
    おもわず嬉しくて報告してしまいました😁

    ほんとですね!
    状況が似ていて私も嬉しくて頑張れそうです💪
    これからもよろしくお願いします!
    いろいろ情報共有とかしたいですね!

    • 3月8日
  • はな

    はな

    すごーい👏✨!!
    良かったですね😍!
    少し ちぃぷぅさんも、体休めましたか😊?
    このまま夜泣き止まりますように💗

    なんか私まで嬉しくなりました!報告ありがとうございます😊💗

    • 3月8日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ありがとうございます!
    つい嬉しくて!笑
    休めましたー😂✨
    逆に早く目覚めてしまいました😅💦笑
    ほんと、このまま止まりますように!

    嬉しくなってもらえて私も嬉しいです😆❤️

    • 3月8日