※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

新生児の息子がNICUに入院中。寂しさや辛さをどう乗り越えればいいでしょうか。

新生児の息子がNICUに入院しています。
毎日、面会に行くと顔つきが変わっていて、見れてない間の成長を感じます。
そしてまたたった1人残して置いて帰ってきます。
この寂しさや辛さをどうやって乗り越えればいいのでしょうか。

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

下の子がNICUに2週間程入院してました。
もう離れる時は辛くて辛くて💦
1人にさせてごめんねって何回思ったことやら😱
でも、上の子のお世話もあるので切り替えしてやってました💨

• あお

あお

ありがとうございます。
    本当に辛いですよね😭😭
    そうですね。息子も頑張ってるんだから私も頑張ります!

• 3月6日
ルリ

私も出産してその日の夜中に急遽赤ちゃんがNICUに入院することになりとても不安になってました😢
私だけ先に退院して毎日搾乳したのを持ってNICUに通って赤ちゃんのお世話をするという日が続きました。
今は赤ちゃんに会いに行ってる間はいっばい話しかけてなでてあげてください。赤ちゃんはママの声はわかるので安心すると思います✨
ママはお家でゆっくり休んで体を回復させてください。赤ちゃんが退院したら思った以上にしんどくなります。
早く一緒に暮らせる日が来ますように😌

• あお

あお

ありがとうございます。
    そうですね。面会の時間に、もっともっとコミニュケーション取ろうと思います💪
    本当にありがとうございます😭💓

• 3月6日
swm

ご出産おめでとうございます🤗
息子さん頑張ってますね!
うちの息子は早産でNICUに3ヶ月間入ってました。
面会も時間限られてるし、あの帰る時の辛さといったら…泣かずに病院をあとに出来るようになったもどれくらいだったか💦
家に帰ってもご飯食べるのもお風呂に入るのもお布団で横になるのも罪悪感で、気分転換にちょっと外食にって思っても頑張ってる息子の事を思うとまた罪悪感に襲われていました。母乳外来で泣きながら気持ちを吐き出しておっぱいしぼってもらった日もあります。笑
見れない成長もありましたが、日に日に大きくなっていく息子、頑張ってる息子を見てこちらもメソメソしてられん!って思えるようになり、とにかく搾乳頑張って保育器に手を入れていっぱいスキンシップしていっぱい話しかけて声を聞かせてあげました😊
離れ離れは辛いけど退院の日を楽しみに頑張って下さいね💓
でもご自身も産後間もないので赤ちゃんとの生活に備えてゆっくり休むのもまた使命だと思います💓
1日でも早い退院祈ってます。

• あお

あお

ありがとうございます!
    3ヶ月…長かったんですね。私はまだ2週間目なのに弱音吐いてお恥ずかしいです。
    私ももっとたくさん声かけしてスキンシップ取ろうと思います!ありがとうございます💪✨

• 3月6日
  • swm

swm

大丈夫!その頃が一番辛いですもん!
    少しずつ笑顔が増えますよ❤️

• 3月6日