コメント
3児mama🌸
見直し出来るので本当に確認もありますが、アポ取って自宅訪問もノルマの1つです😅担当の人でも適当な人もいます。
まみ
元日本生命で働いてました!
1年に一度、契約内容の確認というのをして、その件数も、毎月ノルマがありました💦
本当に契約内容の説明して、理解してもらって終わる場合もありますし、その家庭の保険事情聞き出して、見直しや他の保険進めたりしてました。
お子さんいるうちは、学資保険入ってるのか?生命保険がダメなら、貯蓄性のある保険進めたりしてましたよ!
グイグイ勧誘する人もいれば、控え目な人も居ます!
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みかん
コメントありがとうございます✨
ノルマなんですね💦でも今思い出したのですが一昨年入ったのに去年は訪問はありませんでした😥
さらに新しい保険を勧めてくるのですね😱保険は生命保険と学資保険を去年見直したばっかりなのでなんとか回避します😭- 3月6日
退会ユーザー
旦那さんの方は会社の団体割引みたいなのが適応になってませんか?仕事してた時は職場にその会社担当みたいな人が来て昼休みなんかに声かけられました。仕事辞めたら自宅訪問で別の人が来ました。
基本的には契約内容の確認の資料を渡され、1年で入院の有無や住所などの変更がないか確認されます。でも毎回来る人が変わって「〇〇さんにおススメのプランをお持ちしました。」ってその度に割高なプランを勧められたりするので、そこは要注意です。要するに営業込みの訪問です。何かあった時はありがたいんですが、実際何も無い時は面倒ですね。
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みかん
コメントありがとうございます✨そうです。旦那は会社の昼休みに勧誘されたそうです😵でも団体割引はありません😱普通あるんですか💦旦那は5年くらい入っているのですが、もしかしたら担当の方とLINEを交換しているから訪問が無いのかもしれません😥やっぱり別のプランを勧めてくることがあるのですね😵私が入っているのもそこそこ高い保険なのでさらに勧められないようになんとか回避します😭
- 3月6日
みかん
コメントありがとうございます✨
そうなのですね💦訪問にノルマがあるのは担当の方も大変ですね😣旦那は日本生命の担当の方とLINEの交換をしているのでもしかしたらLINEで繋がってるから訪問無しとかかもしれません😂連絡が来たことは無いそうですが😥