※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

31週から切迫早産気味で、ウテメリンを服用中。子宮頸管は2cmで、子宮口は開いていない。薬を辞めると早く産まれる可能性は高いか心配。安静中に恥骨痛やみぞおちの痛みあり。

予定日よりも早く産みたい😣😣!!
今日で35w2dの初産婦です!!
31wから切迫早産気味と言われ、
ウテメリンを1日4錠飲み自宅安静中です。
正産期に入ればすぐにでも産みたいくらい
身も心もボロボロです、、。
今の時点で子宮頸管は2cmほどで
子宮口はまだ開いてない状態です。
元々切迫早産気味だったので
薬を辞めて少し動けば早めに産まれる可能性は
高いのでしょうか😖??

もちろん薬を止めたり運動はするのは
お医者さんから安静解除が出てからにします笑
後、最近みぞおち?の辺りがきゅーっと痛みます
恥骨痛も辛いです😢😢

コメント

ayu

2人目同じくウテメリン1日4回で
絶対安静、子宮頸管長1.2cmでしたが
予定日2日前まで産まれませんでした笑
そーいう方結構多いみたいですが😂
ただ破水からで切迫だったから進みは早いと思うと言われ陣痛きてから1時間半で産まれましたよ😙

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    ええ!1時間半は素晴らしいです🥺
    結構切迫早産と言われた方の出産
    遅い人多くてびっくりです!

    • 3月6日
くるみ

1人目切迫早産でウテメリン飲んでました!
36〜37週あたりで飲むのやめて近所を少し散歩したり買い物行ったりしてて産まれたのは38w6dで思ったより遅いなって感じでした😂

恥骨凄く痛いですよね💦
私も恥骨痛過ぎていざ安静解除されても歩くの辛かったです😢
しかも安静にしてたせいで体力落ち過ぎて動きたいように動けずびっくりでした😅

お産の進みは早くて陣痛開始から5時間、病院着いて15分で産まれましたよ☺️

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    安静解除された後運動している時
    お腹の張りは気になりませんでしたか😣?
    安静解除されたのなら
    運動して張っていても問題ないのでしょうか??
    ずっと横になっているのもあり
    恥骨痛すぎます😅😅

    • 3月6日
  • くるみ

    くるみ

    お腹は張っていましたがもう産まれてもいい時期だから大丈夫かなと思っていました😅
    ただ辛いときは休んでいました!
    お腹の張りより体力なくなり過ぎて疲れやすかったり恥骨が痛い方が辛くて散歩も30分くらいしかしてなかったです😂

    • 3月6日
ᙏ̤̫

張りやすくてウテメリン飲んでましたが、生まれたのは予定日4日前でした。
散歩したり家でも動いたり頑張っていましたがなかなか…😅
私も臨月前から恥骨痛が酷くて寝返りもうっ…ていうくらい痛くて、立つのも歩き始めも何するのも激痛でした😭辛いですよね😭

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

ウテメリン1日6錠で自宅安静でした( ˙ᵕ˙ )

36週で飲むのを辞めました!

子宮口も3センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきてると言われていましたが、結局予定日超過で40w4dで生まれてきました!

恥骨痛めっちゃ痛いですよね(´•ω•ˋ)
私も股関節痛と恥骨痛で、杖ないと歩けなかったです(´•ω•ˋ)