※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
子育て・グッズ

2歳の息子が花粉症か疑われ、血液検査が必要と言われたが、2歳でも花粉症はあり得るか悩んでいる。3歳頃からと言われるが、2歳で花粉症と診断された経験があるか知りたい。

花粉症について質問です。2週間前から2歳の息子が鼻水、くしゃみ、鼻づまり、目の充血、目を擦る、鼻を擦るなどの症状があり花粉症ではないかと疑いましたが、今日午後から病院で診てもらいましたが血液検査しないとわからないと言われました😭💦血液検査するなら午前中来てくださいと言われ今日は薬を出されておわったのですが2歳でも花粉症ってありえますか?😣💦💦
ネットで調べてみましたがだいたい3歳頃から花粉症になると書いてあったのでただの風邪なのかと思いましたが2歳頃花粉症と言われた方いらっしゃいますか?

コメント

キキ

うちの子も花粉のようです!
2歳4カ月です。
私がアレルギーなので可能性はあると思うと・・
でもまだ風邪の可能性もあるからとアレルギーと風邪の薬貰いました!
今週で鼻水3週目になりましたが今日までずーーっと鼻水サラサラなのでまだ検査してないですがこれは黒だなとおもってます。
私は金曜に採血つれてきます。

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます💓
    2歳の子でも花粉症なることあるんですね😭😭私たちはアレルギー体質ではないのですが息子は喘息もしてたのでもしかしたらアレルギー体質かもって思っちゃいました😣💦💦
    3週間鼻水出てたら花粉症のような気がしますね!!!息子もあと1週間様子見て症状が変わらなければ採血しに行こうと思います💦

• 3月6日
  • キキ

キキ

卵アレルギーでの採血が地獄絵図だったので私がトラウマです。
    でも連日鼻づまりでよく眠れなくて娘がかわいそうなので私は心を鬼にします!

• 3月6日

北斗の拳好きちぴママ

やっぱり採血は痛いですもんね💦
    大人の私でも未だに採血苦手なので😅💦でも可哀想だけど鼻づまりとかで寝れない方がよっぽど可哀想ですもんね😭😭息子もすごく寝苦しそうなので治らなければ行きます😣

• 3月6日
  • キキ

キキ

グットアンサー恐縮です💦
    うちの子血管が細いのでベテラン看護士でも苦戦してまして今回はどうなるのやら・・

あの、、これ言ったらダメなんですけど
    ヴィポラップを胸に塗って手に残った匂いを鼻の下に軽く塗ると鼻が通りやすくなります汗
    でも注意書きには鼻の下ダメ!と書いててびっくりしましたがあまりにも鼻づまりが酷いときはやります、、

メンソレータムのリップとかでもやりますが・・

• 3月6日

北斗の拳好きちぴママ

血管細いと分かりづらいんでしょうね😭😭💦ベテラン看護師さんでも苦戦してしまうんですからね。
    可哀相になりますね😭

私もそれ持ってます!!鼻の下に塗るのってダメなんですね😱😱
    まだやったことないですが、ほんの少し酷い時に試してみようかなあーと思います😂😂

リップも効果あるんですね!!!

• 3月6日