※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まず困っています。おしゃぶりも拒否し、何か良い方法はありますか?

生後3ヶ月の娘がいるのですが哺乳瓶おしゃぶり拒否で全くミルク飲んでくれません😭
生後1ヶ月までは混合で飲んでくれていたのにそこから完母になってしばらくミルクをあげていなかったら飲んでくれなくなりました…
元々髪がロングで邪魔になるので美容院に行きたいのですがミルクダメなので預けられない…
一応咥えるのですが、カミカミ?して飲もうとしません。
母乳を入れてみてもダメでした。乳首をあっためるもダメ。ピジョンの母乳実感、コンビの授乳お手本使ってみましたがダメでした。旦那に飲ませてもらってもだめ…
おしゃぶりも同じようにカミカミです。
この先お出かけなどする時も困りそうなのでなんとか飲んでもらいたいです。何かいい方法ありますか?😢😢

コメント

choco

哺乳瓶を他のメーカーに変えたりミルクの温度を変えたり後は飲まなくても母乳がもらえると思ってるので一旦母乳はお休みにしたら嫌でもお腹すいたら飲むと思います!

• a

a

預けたら預けたで飲んでくれるのかなと思いつつ不安で出来ない限りですが数時間ですしやってみるのもアリかもしれませんね😱
    ミルクの温度、何となくでそんなに気にしていなかったです!やってみます😊

• 3月6日
kかか

直母拒否の時に、乳首の形に近い母乳相談室を使ってました!今は完母ですが預ける時に困るので1日1回お風呂上がりにミルク40ccで慣れさせてます😊
うちの子は2日ほど哺乳瓶使わなかったらカミカミ、これなんだ?うわ出てきたってミルク出して遊びますが、そのまま咥えさせてたら思い出したように吸います😅
根気よく、慣れさせていくしかないのかな?と思います。
喉乾いていそうなタイミング(お散歩帰りやお風呂上がりなど)に一度試してみてはどうでしょう。
もう、されてたらすみません💦

• a

a

お風呂上がりもダメでした😭
    根気よくやるしかないですかね😢
    頑張ってみます💪

• 3月6日
もも

まさしく今の私達です😭 風呂上がりで 眠たい中 直母からの こっそり差し替えだと 飲んでくれました💦 旦那がすると ギャン泣き💦 私に交代してもギャン泣きです💦

• a

a

わあーー同じですね😭😭
    生後3ヶ月というのも一緒で嬉しいです😳
    なんとか飲んでくれるといいんですが😅

• 3月6日
ハマ

うちも四月から保育園入園が決まり、今まで完母でやってきてたのが、あわててミルク準備しました😅
ですが母乳で慣れてる分、母乳実感でもなかなか哺乳瓶をくわえてもくれず、、ちょっとかわいそうですが結構な時間あけてお腹がへったころにあげてみるとゴクゴク飲んでくれました!!