※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお風呂の扉で指を挟んだ。指は折れているか不安。今の段階で様子見で大丈夫か。整形外科へ行くべきか。同じ経験の方のコメントを求めている。

生後11ヶ月になったばかりの娘の指を
お風呂の扉で挟んでしまいました💦

娘はもう歩くのですが、完全に中に入った
と思って閉めたら片手が入り口にあり
それに気づかずパチンと音がするまで
閉めた後に挟まっているのに気づきました😢
慌てて開けましたが、閉まった時娘は泣かずに
じーっと挟まっている手を見ていて
慌てて扉を開けてからギャン泣き💦

ほぼ全部の指が挟まってたのですが開けた時
に薬指が扉をキャッチする出っ張った部分?
にかかっていたので完全に折れた!と思い
パニックになったのですが、ギャン泣き
した後抱き上げてオロオロしてるうちに
ケロッとして指も普通に曲げ、お風呂の
おもちゃをつかんで遊び出していました💦
とりあえずそのままお風呂に入れて
お風呂上がりも機嫌よく普通に過ごし
今はぐっすり眠っており、旦那も今の段階で
は折れていないと思う、明日朝もう一度様子
を見てから判断しよう!と言われましたが
不安で眠れません😢
メガネをかけていなかったので本当は
どの辺りまで指が挟まっていたのかは
わからないです😢

折れていたらもっと腫れたり触ったら痛がって
泣き止んだりしないですよね😢?
おもちゃも力強く握れないですよね?

完全に私の不注意です😢娘に申し訳なくて
たまらないです。

今のところ指は曲げたり伸ばしたりできて
腫れもほとんどないと思います。
出血もなく、指先が白くなるほど力を入れて
おもちゃをつかんでいました!
患部を触っても特に痛がる様子はありません!

旦那が骨折れてても気づかないタイプなので
娘もそのタイプだったら、、、😭と
とても心配です😢

行くとすれば整形外科ですよね?
今の段階であれば様子見でも大丈夫でしょうか?
同じような経験した方がいらっしゃれば
コメントお願いしたいです😢

コメント

なめこ

うちの子も、私の不注意だったり自業自得だったり色々ですが、よく指を挟んでます😭

もし骨が折れたりヒビが入ってたりしたら、結構腫れます💦そして、触っても痛がらないということは無いと思います💦
いつも通り手を使っていて、触っても痛がる素振りを見せないのなら、骨は大丈夫だと思いますよ😊

  • ほたほた

    ほたほた

    早速のコメントありがとうございます😭
    やっぱり折れたりしていたら腫れますよね💦
    今のところ腫れてる感じも痛がる感じもなくスヤスヤ眠っているので大丈夫そうです😭💦
    コメントもらえて少し安心しました💦
    明日の朝もう一度指の動きなど見て、場合によっては私の安心の為に病院連れていこうと思います😭💦笑

    本当に早いコメントありがとうございました😭💗

    • 3月5日
ma&ma

大丈夫です!指も動く、なおかつ腫れてないなら!!すごい心配とは思うので、明日病院へ一応行ってみてはどうでしょうか??(*^^*)

  • ほたほた

    ほたほた

    そうですよね😭!!
    骨はきっと大丈夫な気がします😭💗

    はい、もう寝不足なのに眠れないくらい心配です😭確認せずに閉めた自分が信じられないです😭

    自分の安心の為にも明日整形外科?連れていこうと思います😭!
    大丈夫!と言う心強いコメントいただけて少し安心しました💦
    今後気をつけようと思います!!
    コメントありがとうございました😭💗

    • 3月5日
D&Aまま

大丈夫ですよ!腫れてない、動くなら問題ないです!!
折れたりヒビが入ったら相当痛いです!!小学校の時にヒビ入りましたが布団の中でシクシク泣くくらいでした!!

  • ほたほた

    ほたほた

    ありがとうございます!
    今朝見ましたが腫れてない、ガンガン机を叩いて遊んでるので大丈夫そうです😭💗
    大丈夫という言葉本当にホッとします😭!
    ありがとうございました😭💗
    これからは気をつけようと思います!!

    • 3月6日