※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ( ´ ▽ ` )ノ
雑談・つぶやき

涙が止まらない。父親が自殺して、母は兄、姉が小学生、私が幼稚園の頃…

涙が止まらない。父親が自殺して、母は兄、姉が小学生、私が幼稚園の頃からひとりで育ててくれた。兄は中学生になると家庭内暴力。7年近く続いた。兄姉は仲が悪く殴り合いの喧嘩ばかり、姉はシンナーを吸い高校中退。私もうつ病になったりしてたくさん暴言を吐いたり昔から迷惑かけてた。
お金で苦労させられた事なんて一度もない。むしろ、贅沢させてもらった。免許もとらせてもらったし、成人式の服も着させてもらったし、ひとり暮らしの資金も出してくれた。
私だけじゃなく兄、姉にも同じようにやってくれた。
母は飲食店のパート。油の臭いのとれない服を着て化粧やおしゃれ、女の楽しみを全部捨てひとりで一生懸命に育ててくれた。仕事もひどい時は3つも掛け持ちをしてた。自分が間もなく人の親になる。やっと見えてきた母親の気持ちに気付いて胸が張り裂けそうだ。私も同じ事が出来るのか。
本当に感謝してしきれない。よく逃げないで戦いぬいてくれた。偉大すぎるお母さん。ありがとう。

コメント

☆みきてぃ☆

今からでも遅くないので、親孝行してあげてください!
私は母親のありがたみを亡くしてから気付きました。

• ハマ( ´ ▽ ` )ノ

はい、いつまでも居てくれるなんて思っちゃダメですよね。

• 2月18日
hanaya

本当にすごいですよね。
自分も同じことができるのかって思います。自分がどれだけ恵まれた環境にいること、生きているうちに感謝できること、それだけでも素晴らしいことだと思います。
少し照れくさいかもしれないけど、私もこまめにありがとうを伝えてます(^O^)

ありがとうございます!
    私も素直に伝えてみます

• 2月19日
温泉まんじゅう

立派で素敵なお母様ですね♡
本当に母は偉大ですよね( ´•̥_•̥` )
私も自分が妊娠出産してから母の偉大さを改めて思い知りました。
いつも親孝行できるように頑張っています。
母みたいな母になりたいです(*^^*)

本当に偉大です。次は自分の番なんだなと色々考えると最近眠れません。コメントありがとうございました。

• 2月19日