※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M猫
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。夜に鼻血が出て心配です。臨月中によくある症状でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

初めまして、ちょっと心配になってしまったので質問させていただきます。

36w5daysの初妊婦です。35週頃から夜になると定期的に鼻血が出ます。両鼻出ます。
歯茎から血が出ることは妊娠してすぐあり、母親からも粘膜など弱っているからだと言われ続けあまり気にしていなかったのですが、もともと鼻血など滅多に出ることがなかった私は少し心配になっています。

臨月中にこういったことはよくあるのでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせ願います。

コメント

ハロー

鼻血でましたよ!旦那と喧嘩して血圧上がってそうな時もなんでもない時も。
妊婦は出やすいみたいです。

• M猫

M猫

返信ありがとうございます。

出ましたか!やっぱり粘膜が弱ってるんですかねT_T
    でも、出た方がいて安心しました。

• 2月18日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
私も鼻血ありました。。
ホルモンバランスの影響で、妊婦さんにはあることらしく心配すなくても大丈夫だそうです。

只、20分以上とまらなかったり、頻繁に繰り返すようなら貧血の心配があるので産院へご相談してみてください。

鼻をかんだりすると刺激しちゃうので焦らずに安静にしてくださいね⭐

• M猫

M猫

わかりました。血の量が増えたら病院に相談してみます!
    今のところドロッとしたものが出たあとに、ドバーっの状態が軽くなのでT_T

鼻にティッシュ詰めておきます。

• 2月18日
icecake

私も妊娠前は1度しか鼻血がでたことなかったのに、妊娠してからしょっちゅう鼻血出てました´д` ; はじめ、つわりで戻しながら出たのでビビりましたが、病院でも妊娠中は圧迫されて出やすくなると言われました!
でも産まれてからはピタッと止まりましたよ。貧血には注意してくださいね(^^)

• M猫

M猫

つわりの時期からあったんですか!人によって鼻血の出る時期も変わるんですね。

貧血は検査では一応大丈夫でしたが、量が増えたら病院に相談してみます。

• 2月18日
ゆいにょん

わたしも妊娠36w5dですが、鼻をかんだり、少し刺激を与えると出ますよ(^_^;)
今前期破水の疑いで入院してるので助産師さんに聞いたら、皆さん言ってるとおり、出やすくなってるからあまり気にしないでと言われました♪( ´▽`)
ただ、あまりにも出過ぎるときは言ってくださいとのことだったので、ひどい時は先生に相談した方がいいかもですね⁇

• M猫

M猫

入院中にわざわざありがとうございます。
    あまり気にしなくていいと言われると少し安心しました!
    あともう少し、妊婦生活頑張りましょう。

• 2月18日
まむ

おはようございます!

私も最近、鼻をティッシュで軽くほじるだけでも粘膜弱いのか、血?ということがほぼ毎日です(´;ω;`)
まだ中期はじめなのに...と。

歯茎から毎日血が出てあんまり止まらないです。歯も裏側をさっきみたら愕然でした(;´゚ω゚)...
表面が削れて?溶けて?なのか、2層になってるのがわかりました...

• M猫

M猫

え!二層て!(; ̄O ̄)
    歯医者で一度貧血になっているので、歯ブラシは柔かいものを使用しています。
    血は怖いですよね。貧血にならない程度に頑張ります!

• 2月18日
  • まむ

まむ

なるほど!柔らかい毛束の♪

歯からの出血だけでも貧血になるんですね(´;ω;`)気をつけましょ!!

• 2月18日