※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

18wの妊婦です。胎動が激しく、吐き気と寒気があります。下腹部が動き、不安です。寝方を変えても改善しません。これは普通でしょうか?

まだ18wなんですが今日というか夜中の0時頃~ 胎動がめちゃくちゃ激しいです😱😱そのせいか何度もトイレに行き、30分ほど前突然吐き気と寒気があり暖房をつけましたが寒気はなおりません。こんなことってありますか?左をしたにして横向きに寝たり仰向けになりますがいずれにせよ下腹部がギュルンギュルン、ポコポコよりもはやボコボコ。。。って感じで動いてます😂😂

コメント

ひまわり

お腹は痛くないですか??

• el

el

全然痛くないんです。張ったりもないです。ただポコポコ言ってるだけです😰😰

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

お熱なども測ってみた方がいいかもですね…
    私は丁度3日前、胎動で起きてそれから右腹部、背中の激痛に襲われ…😂

救急車を呼ぶハメに…

結果
    尿管結石でした😢

• 2月18日
  • el

el

熱は大丈夫でした。
    まめさん大丈夫だったんですか?尿道結石😱

朝、腹痛で目が覚めたんですが
    今は治まりました。
    昨日実は、実家の段差でつまづきこけたんです。
    手でかばったので、手とひざは怪我したんですがお腹はぶつからなかったのでよかった~ と
    思ったんですが.. 病院いったほうがいんですかね😞😞
    今は吐き気も寒気も収まってます!

• 2月18日
gocchi

お腹張ってたりしないですか?
胎動があるなら赤ちゃんに異常はないかもしれません。
インフルエンザってことないですかね、、

• el

el

お腹は張ってないです。
    すごく元気そうで普通なら微笑ましいんですが..気持ち悪い & 悪寒?です。 熱はなさそうなんですが😅

• 2月18日
  • gocchi

gocchi

悪寒がするってことは、これから熱になるかもしれないですよ!
    といっても私昔から熱ださないのでよくわからないのですが、久々に熱だしたときそんな感じだったので(*_*)

• 2月18日
  • el

el

私もそうかと思い焦りましたが大丈夫そうです😏💓ε-(´∀`*)ホッ
    なんだったんでしょ。。
    吐き気も治まりました。
    朝、腹痛で目が覚めましたが
    お腹が張ってるのかはいまいちわからず、ただ今は収まりました。
    上の方にもかいたのですが、昨日こけて、、お腹は大丈夫だと思うのですが😞😞

• 2月18日
  • gocchi

gocchi

えーー転んでしまったんですね💨
    赤ちゃん動いてるなら問題とは思いますが、
    今は大丈夫でもまたなるかもしれませんし、
    一旦病院に電話してみて、
    転んだのと関係あるかとか、聞いてまた方がいいですよ!
    何かあったからでは遅いですから💨

• 2月18日