※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

UNIQLOのキルトパジャマは真夏以外に着せても大丈夫ですか?スリーパーはいつ頃タオル生地に変えたらいいですか?

先輩ママさんパジャマについて教えてください🙇‍♀️
今UNIQLOのキルトパジャマを着て毛布みたいなモコモコのスリーパーを着させてます。
キルトパジャマはいつ頃まで着させますか?真夏以外は大丈夫ですか?
また、スリーパーはモコモコからタオル生地のようなものに変えるのはいつ頃からでしょうか?
家によって寒さが違うと思うますけどだいたいで大丈夫なので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

今までキルトパジャマ+スリーパーだったんですが、夜間暖房をつけていることもあり汗疹ができるようになったので、最近はスリーパーをやめました!
まだ羽毛布団を使っているうちはスリーパーは使わないつもりです。
夏用肌掛けにしたり、冷房を使うようになったら夏用のガーゼスリーパーを使おうかと思ってます。

• いちご

いちご

キルトパジャマってけっこう暖かいんですかね🧐
    様子みて暑そうならスリーパーをやめます!ありがとうございます😊

• 3月5日
ぶる

キルトは暖かいので
6月ぐらいには薄手にしてましたよ☺️
スリーパーは毛布じゃ汗かくかな?
という感じで変えてました💦
寝てる時の様子見てですね🤔

• いちご

いちご

では今買うなら暑くなった時用に薄手のやつ買ってそれまでは今着てるキルトの方がよさそうですね🤔
    ありがとうございます参考になりました!

• 3月5日
あんちゃん

去年は4月に薄手にして、6月また寒くなって引っ張り出しました!
スリーパーは布団をかけるようになったので着ていません。

• いちご

いちご

両方持ってたほうが安心ですよね🤔ありがとうございます😊

• 3月5日