※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
お金・保険

マイホームを購入中に、契約が白紙に戻るトラブルが発生。200万円の追加費用がかかり、不安が募る女性。

愚痴です。

マイホームを夢見て一年
ついに理想のお家を見つけました。
築浅中古物件、破格の値段で、
間取りも理想でした。
旦那も内見して乗り気になり
内見翌日に申し込み
1番手になることができました。
そのあと4番手まで希望者がいたそうです。

銀行の仮審査も無事通り
今日は契約書を交わし
明日手付金を振り込むことになってました。
その帰り、不動産屋から電話があり
契約を白紙に戻してほしいとのこと。

もともとそのお家は
経済的な事情で差し押さえされてて
もうすぐ競売に乗る物件でした。
裁判所の評価額に色を付けて
不動産屋が売ってたそうですが
ここまできて債権者?が
その値段では売れないと言ってきたとのこと。
それで債権者が言ってきた額が
今より200万高くなるんです。

200万って言ったら
かなり高くなりますよね。
不動産屋は債権者が言ってきた額にするか
競売で入札入れるかしかないですと言ってます。

もう仮審査も通り、
リフォームの見積もりなどは
自由に出入りしていいとのことで
リフォーム業者にもお願いしていたところでした。
デザインも気に入っており
白紙に戻ると聞いてからショックで
何も手に付きません。

貯金をあまり減らしたくないので
プラス200万の出費は
なかなか痛いと思っています。
かといってプラス200万でまた仮審査し直すのも…
そして競売で入札するとして
銀行が貸してくれるかもわかりません。

情けないですが今日は
育児も家事も手につかず
旦那も落ち込んでいます。
こんなことってあるんですね。
一生社宅な気がしてきました。。。

コメント

かふぇもか

こんばんは☆
私達家族も今まさにマイホームの夢を追いかけているところです。
今回のお話を聞いて思うのは、御縁が無かったと言う事です。
とても気に入っていて、順調に進んでいたようですが、やはりここに来て思わぬ予算アップに戸惑っていると言う事は、粘り勝ちして得てもきっとアップした額をこの先引きずる事になる気がします。
また一からですが、気合いを入れて探してみてはどうでしょうか!
200万円を出してでも手に入れたいと思えてないなら、次を探してはと思います!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    私は正直200万出してもほしいけど、
    旦那はかなり怒ってるので
    もうここは買わないかなぁと思います。
    実際200万プラスで済むかも
    まだわからないみたいなので。

    なかなか気持ちが切り替わらず
    こんなに落ち込むのかと思うほど
    どん底の気分です。
    壁紙もクッションフロアも決めてたのに。
    縁がないならもっと初期に
    わかってればよかったのになぁ。

    • 3月5日
  • かふぇもか

    かふぇもか

    やはり、旦那様と同じ方向をみて進めたいですね^ - ^
    壁紙など詳しいところまで決めての断念となると辛い所もありますが、次にいいとこが見つかった時はスムーズに、いま以上のものに出逢えますように(^ ^)

    • 3月5日
はんぶんお月さま

注文で建てましたが、最初の見積もりからオプションやらなんやらで最終見積もりが100万200万上がるのはざらという感じだったので、それを思えば200万アップというのは即諦めるほどではないのかなと思います💦
もちろん200万は大金なんですが、何千万という買い物の中の200万、ましてや理想のお家と言えるほど気に入ったならば200万プラスしても手に入れる価値はあるんじゃないでしょうか?
もとが破格の値段ということですし…

  • yuimo0314

    yuimo0314


    新築だとそうですよね。
    いや、もうそれならもともと
    200万プラスで出しててほしかったです。
    最初からその値段なら
    迷っただろうけど。
    なんかもう金額まで出て
    返済計画も立ててたのに
    いきなり値段が上がって…
    旦那が怒ってるので
    多分言い値では買わないかなぁ。
    200万払っても貯金はまだ
    あるんですけどね。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

家の購入ってそういったトラブルが良くあるのかも知れません😞
うちの両親も中古物件が売り手の方の「早く売りたい」という希望から相場より500万安く売り出してて、申し込みしました。
売主はローン返済中で物件を打ったら、新たにローンを組み直して住み替え予定。
いざ購入!となったタイミングで、なんと売主が脳梗塞で倒れ、住み替え予定のローンが組めなくなり、白紙になりました💦
その後うちの両親は他に良い物件を見つけて買いました✨
200万上乗せしても買いたいか、今回は縁がなかったと思うかですね😌

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そんなもんなんですね。

    旦那も私も仮審査もうかり、
    リフォームの相談などもあったので
    友達数人に話してしまい
    社宅の人にも羨ましがられてたので
    なんかもう落ち込みが半端ないです。

    200万払っても
    私はほしいと思いますが
    旦那が怒ってますし
    何よりお家が私達から逃げちゃった感じで
    追いかけても無駄なんじゃないかなと
    思ってしまってます。

    でも多分もうこれ以上の物件は
    出てこないだろうな。

    • 3月5日