※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

子供がハイローチェアで夕飯中に漏れる問題。オムツサイズやパンツの違い、メーカー変更の必要性について相談。頻繁に漏れて大変そうです。

ここ最近、私たちが夕飯を食べてる時に子供をハイローチェアに乗せてるんですが、そこでうんちをする確率が高く、しかも殆ど漏れてます😭💦
漏れる場所は前方の股周辺です。
これって仕方ないんでしょうか?
オムツは7キロでテープMを使ってます。
パンツの方が漏れにくいと聞きますが、股だと関係ないですか?
メーカーはムーニーです。メーカー変えるとか?
もう頻繁に漏れるので服洗ったりヘトヘトです💦

コメント

km

パンパースのパンツにしてからほぼもれたことないですね😃

• micco

micco

やっぱりパンツの方が漏れにくいんですかね?✨

• 3月5日
ママリ

パンパースしか使ったことないんですけど、7キロぐらいになってから思い切ってLサイズにしました!
Mサイズの時おしっこ漏れがひどかったので大きくしたら漏れなくなりました😊
そろそろサイズアップしてもいいんじゃないかなーと思います!

8ヶ月8キロほどになってからパンツタイプにしました。
枚数が少ない分消費早いです…
もしまだ腹ばいやハイハイをしてなかったらテープのままでいいと思います😊

• micco

micco

え!最近Mにサイズアップしたばかりなんですが…😂💦
    まだ余裕もありそうなので、サイズが原因ではなさそうです🤔
    他のメーカーも試してみた方が良いですかね。

• 3月5日
みぃ助

うちも股からにじみ出てくる感じのが何回も続き、パンツタイプにしたら無くなりました。
ちなみに、うちもムーニー のテープを使っていて、寝返り〜ハイハイ用にしました。
最近は、だいぶ硬めのうんちになってきたので安いマミーポコに変えました( ^ω^ )

• micco

micco

寝返りはいはい用なんてあるんですか!今のうちだけだと思ってても、まだ続くから違うオムツも試してみたいです!

• 3月6日