※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
家族・旦那

感情的にならずに別れ話をする方法はありますか?😫もう無理です。籍は入…

感情的にならずに別れ話をする方法はありますか?😫

もう無理です。

籍は入ってません。認知はしてます。実家には頼れます。

浮気、借金、ゲーム、ギャンブル、DVなど、何も当てはまりません。

ただ、存在がもう無理です。

相手は、籍入れたい。娘の親権取りたい。弁護士雇う。など、、、

お互い並行してます。。。

うまく別れ話をするにはどうしたらいいですか?

コメント

エイヤ

別れ話はしてる様ですしそのまま実家に帰ってはどうでしょうか。。

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

月のの半分くらいは何かにつけて実家に帰ってます。
    ヤツの休みには帰ってあげてるってかんじです。
    その中途半端が良くないんですかね。。。

• 3月5日
  • エイヤ

エイヤ

戻ってくるじゃん。って思ってるかもしれないですね。でも籍も入れてないわけですし。シカトしかないかと。。

• 3月5日
  • あみみ

あみみ

私の前に付き合ってた女が、突然出てって音信不通になったトラウマがあるので(今となってはその気持ちがわかる)、子供もいるし、話し合って出て行きたいのも本音です。。。
    ただ、そーゆー別れ方がまだ1件あって、それはストーカーっぽい事をしたと聞いたので、実家も何度も来てるし、事件になったり逆恨みされたら……ってマイナスな思考になっちゃうんです。。。

• 3月5日
かふぇもか

私なら第三者を交えますね、、、

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

第三者は、身内じゃない方がいいですか?

• 3月5日
  • かふぇもか

かふぇもか

私なら身内にします。
    実家に戻ってると言う事なので両親とこれからの事を相談し、出来る事なら相手の両親と話します。
    籍は入れてないけど、本人とそのような状態なら、諦めて周りから固めるのも手ですよ?

• 3月5日
  • あみみ

あみみ

うちの両親は私と娘を過保護に愛してて大歓迎なんです。
    相手は母親のみで、キチガイで話が通じず、むしろ連絡も気まぐれで、なのに『籍だけは入れて』と、訳の分からない人で、今は絶縁してます。。。

• 3月5日
  • かふぇもか

かふぇもか

双方の両親の話し合いが無理となると、、、
    相手と共通の友人はいますか?

• 3月5日
  • あみみ

あみみ

同じ職場だったんで、共通の知り合いはいます。
    が、みんな籍を入れてると思ってるんです。。。
    今更言えず、なんなら未婚者ばかりなので、相談という相談すら……ってかんじです😭

• 3月5日
かふぇもか

籍を入れてると思っている皆さんには素直に話しましょう!この際、自分だけでどうにかできれば良いのですが、できないようなので、未婚者の中でも上司はいますか?年上の話しが上手い方はいませんか?

• あみみ

あみみ

お互いの上司がいます。私は可愛がられてて、ヤツは嫌われてます。
    なので、急に上司が出てくると、ヤツはすごい嫌悪感を出してきます。
    ただ口は悪いですが、めちゃ相手を丸め込むのは上手いです。

• 3月5日
  • かふぇもか

かふぇもか

相手の嫌悪感はほっといて、どーにかしたいなら、その上司にお願いしてみてはどうでしょうか?
    ただ、何度も何度もとなると体力も時間も費やしますので、計画は入念に練って、結果どうしたいのかまとめて相手に話すのはどーでしょ?

• 3月5日
  • あみみ

あみみ

そうですよね、私がはっきり意思表示して相手に伝える術をまとめないとダラダラするだけですもんね。。。
    ありがとうございます。

• 3月5日
いつでも平常心

無理ならば冷静になれるはずではないですか?

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます。

こちらは普通に話をしてても、冷静な私の態度がムカつくのか、向こうがヒートアップしてくると、売り言葉に買い言葉といいますか、、、

• 3月6日