※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中に卵巣嚢腫の手術を受け、妊娠できず不安。手術後半年経過も未妊。手術後で妊娠・出産経験のある方の体験を知りたい。

結婚2年半、妊活1年10ヶ月の30歳です。

妊活中に卵巣嚢腫が見つかり、チョコレート嚢胞と診断され、昨年8月末に腹腔鏡手術をしました。

ちなみに卵管造影も問題なく、子宮鏡もしましたがポリープ等もなく綺麗と言われました。

手術後半年たちますがまだ妊娠には至っていません😿

不妊の原因が分からず不安な日々です😿
チョコレート嚢胞の手術を行い、術後はゴールデン期間で妊娠しやすいとのことで期待していたのですが今のところ綺麗にリセットしています…

同じような方で、手術後無事に妊娠出産された方いますか?
また手術後どのくらいで妊娠されたのか教えていただきたいです( ˃ ˂ )

コメント

092159

姉がチョコレート嚢胞て手術しましたが、その後年子で2人出産しました!
期間は覚えていませんが、術後間もなくだったと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます‪✨
    お姉さまがそうだったのですね!
    術後間もなく妊娠されたんですね♡
    私も焦らずに希望を持っても大丈夫でしょうかね…?(´・-・`)

    • 3月5日
まぁぼ

一昨年5月にチョコの手術しました。そして去年の1月、8ヶ月後に妊娠しました‼

私もゴールデン期が過ぎて、せっかく手術したのに。。と思いながら過ごしていました😭

ステップアップも視野に1年出来なかったらと考えていましたが、自然妊娠しました!

私は卵管も閉塞していた為切除して片方ありません💦
こんな私でも妊娠する事が出来ました。参考になれば幸いです。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます✨
    術後8ヶ月で妊娠されたのですね✨

    手術したからといって、すぐ妊娠できるわけではないんですよね。
    頭では分かっていても、気持ちが焦ってしまう自分がいます。
    でもまぁぼさんのお話を聞いて、もう少しタイミングで頑張ってみようかと思いました!
    ありがとうございます😌

    • 3月5日