※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよだれが多くて困っています。ワセリンを塗っていますが、他に何か対策がありますか?

生後5ヶ月、よだれが多いです。
スタイをこまめに替えたりガーゼで拭いたりしても、すぐ滝のように出てくるのでほっぺや首元が赤くなっています😭
ワセリンは毎日塗ってますが、他に何か対策ありますか?

コメント

りおくま

うちの子もヨダレ多くて、赤くかぶれてしまい、病院で亜鉛華軟膏、プロペト処方されて、毎日お風呂上がり塗ってますが、良くなりましたよ!塗らないと、かぶれてきてしまいますが、、
病院行って処方されてはどーですか?

• り

やはり病院行くのが早いですよね…
    ありがとうございます!

• 3月5日
ハンナ

対策ではないのですが、そのうち寝返りでコロコロ転がったりズリバイするようになると首元によだれがつかなくなるので少しは肌荒れ良くなると思いますよ❗️床はべちょべちょになりますが😂
あと、よだれは多い方が虫歯になりずらいのでいいみたいですよ◎

• り

寝返りはできるんですが、まだコロコロするほどじゃなくて😂
    虫歯になりずらいのは初めて聞きました!
    よだれ多くていい事もあるんですね✨

• 3月5日
𓇼

あと少しで生後4ヶ月になりますが、ヨダレがかなり出てきました😅

最近までミルクの吐き戻しで、首周りに小さい赤いポツポツが大量にできてしまい、お湯で濡らしたガーゼかウェットティッシュでこまめに口周りや首をふいて、お風呂で丁寧に洗うようになってから、ポツポツがまったく無くなりました✨
ワセリンなどは特に使っていません!

• り

だんだん多くなってきますよね〜!
    なるほど。ガーゼでは拭いてましたが、お湯で濡らしたものがいいんですね🤔

• 3月5日