※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
妊娠・出産

妊娠10wで食べつわりが続き、体重が増加して心配。過去の経験もあり、体重管理に不安。同じ経験の方の体重管理方法を知りたい。

只今妊娠10wで、ずっと食べつわりです(;_;)お医者様には「食べられるなら全然大丈夫!」と言われてますし、確かにその通りだとは思うのですが、体重の増加が半端ないです。。

心拍確認が8wだったので昨日初回の検診でした。
昨年7月の結婚式の時にファスティングで無理やり体重落として164㎝の50kg、その後普通に戻り54kg、そこから食べつわり伴う妊娠からの初期流産1回、化学流産1回。そして今回の食べつわりで増えに増え、昨日の検診でなんと61kgでした!!
初回の検診までに増えた分は病院の体重管理では加味されないとはいえ、さすがにびっくりしてしまい。。

実際食べつわりで体重増加してしまった方、その後の体重管理どのようにされてましたか?食事や運動など、こうしていた等教えて欲しいです♡

コメント

an3chi

妊娠おめでとうございます!
食べづわり本当に体重増加との戦いでした、。。産婦人科に行くたびに先生から体重!体重!と口を酸っぱくするほど言われていて笑
途中の暴食が止まらないあたりは我慢のしようがなかったので、つわりが少しだけ落ち着いた頃から野菜中心生活始めてました!ちょうど血圧も高くなってしまったこともありとにかく薄味の和食を作って食べていたら体重もそこまでになりましたよ!あとは小腹が空いたらカロリー0のゼリーたべてました笑
頑張りましょう!

• けぽり

けぽり

ありごとうございます♡食べつわり、セーブしたくても難しいですよね>_<実母にも、今は仕方ないと言われます。
    やっぱり野菜、和食!健康的な食事は大事ですね♪落ち着いたらカロリー調整して頑張って抑えたいと思います♡

• 2月18日
  • an3chi

an3chi

和食はすごくヘルシーだけど美味しいですからね✨無理なく頑張ってくださいね!

• 2月18日
RNちゃん

私も今10週で体重増加に悩んでますヽ(´o`;
2週間で1キロ増加していて
看護師さんにちょっと気をつけようか?
と指導されました( ̄▽ ̄)
私が通ってるところは体重管理が
厳しいみたいなので
本当に頑張らないとダメみたいです(o_o)

少しずつ野菜をたくさん食べる生活に
変えていこうと思ってます!
母親にもお腹空いたら茹でた野菜を常備しといて、それを食べるようにしてみたら?と
アドバイス貰いました(o^^o)

• けぽり

けぽり

体重管理厳しいのですね(;_;)でも甘くても、産後困るのは自分なのかな…とも思ったり>_<
    やっぱり野菜もりもりがいいんですね〜。最近レタスがやたら美味しいのですが、これはドレッシングかけちゃうから微妙で。笑 茹で野菜、真似します♡

• 2月18日
  • RNちゃん

RNちゃん

お互い頑張って行きましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月18日
ユカ

妊娠おめでとうございます!

私も体重増加に悩んでます。158㎝の47㎏でしたが動けない食べづわりで10wで+4㎏、一時は54㎏(+7㎏)超えしました!(^_^;)

今15wですが+4,5㎏です。この先の体重増加のために、自分の肉の部分は減らそうと考えてます❗

運動は、リンパマッサージしてストレッチして新陳代謝を促す作戦です♪
便秘が酷いのでなるべく体に溜まらないことが大事かなと。

食事は、納豆,蒟蒻,里芋,オクラ,長芋などの溶性食物繊維を摂るようにしてます。
消化にいいので♡

私もまだ今の周期の体重に戻せてないですが。

平均の増加体重に調整できると信じて、お互い何か試してみましょ!(*^ー^)ノ♪
でもあまり考え過ぎなくてもいいと思いますよ☆ミ

• ユカ

ユカ

あ、あと玄米と白米を半々にして食べるようにしてます!
    玄米は少し固いので良く噛んでると少量で満腹感も得られます。何でも「良く噛む」ことで一度の食事の量を減らせるかもしれません♪

• 2月18日