※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
家族・旦那

このままだといつか爆発してしまいそうです。経済的に余裕がないため、…

このままだといつか爆発してしまいそうです。
経済的に余裕がないため、私の実家で同居しています。(父母・夫私子)
できれば1年以内には家を見つけて出る予定です。

子どもが生まれてから同居をはじめ、夫と一緒に住むのもそのときからです。
一緒に暮らしてみると嫌なところばかりが目につき、毎日いらいらしてしまいます。
電気を消してと言ってるのにつけっぱなし、タバコはやめない、手を洗わない、家に入れる生活費の金額には文句を言うのに自分は毎月3万円も使ってる。
そして今、パスタをラーメンみたいに食べるのを見て無理だと思ってしまいました、、、

私も初めての子育て、睡眠不足で余裕がなくこっちの話も聞いてほしいです。
育児には協力的な方だとは思います。
でもほぼ毎週日曜は一人で出かけて自分の服を買ってきます。私も息抜きしたいのに(完母なので難しいかなと思います)という気持ちが毎週積もってきてます。
土日くらいは夜中の寝かしつけもしてほしいのが本音ですが、仕事で疲れてると思ったら言えません。

まとまりのない文章になりましたが、このままだと家を出て3人で暮らすのも不安だし、最悪の場合を考えてしまいます。まだというのもおかしいかもしれませんが、好きな気持ちはあります。

吐き出したくて勢いで書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活って難しいですよね💦
パスタをラーメン、笑ってしまいました。
確かに無理ですね。吸うなっ!って感じです。
電気をつけっぱなしなんてまだ、許せる範囲です。そのうち子供がハイハイや歩きだしても危険な物をそのまま置くとかドアを開けっ放しするとか…。
お風呂上がりに、寝返りが出来る娘をテーブルに寝かせてその場を離れた旦那に殺意すら覚えました。
旦那さんがどんどん親としての自覚が出てきて、改善されるか、
全く改善されないか…。
それによってはいない方が楽ですよね💦

• ひゆ

ひゆ

汁気ないのによく吸えるなって思いました。笑
    それはとても危険ですね。母親は常に子ども第一に考えてますが、父親はそうではないのだと痛感します。
    イライラしていきなり当たるのではなく、まずは普通に伝えるようにしたいと思います。

• 3月5日
G-244

ハッキリ言うと、嫁の実家でもだらしない人間は三人で暮らし始めるともっとだらしなくなりますよ!

うちのがそうです。
わざわざ里帰りに着いてきて(同じ市内)、人の家なのに電気付けっぱなしだし、夜中に廊下を歩く音うるさいし、毎日母が出してくれる食事を当たり前に思って感謝もしない。

付き合っていた頃は私に対してすごくマメで優しい人でした。
だけど蓋を開けてみるとだらしないだらしない。
三人で暮らしていますが、冬は毎日コタツ付けっぱなし電気付けっぱなしでリビングに寝るのでコタツ取りました。

ビールの空き缶も捨てれず、お菓子のカスらそこらへんに落ちてて。

本気でげんなりしています。
私はその他にも重なり今年中に離婚を考えています。
今は旦那にバレないように避けた生活をしています。
朝ご飯を食べない人なので、仕事行くまで息子と寝室に居たり夜も帰る前に寝たり。(寝室は別です)

塵も積もれば山となる。です。笑
うちも土日は好きなだけ寝て、自分ばかり飲みに行きます。
息子とは良く遊ぶし一人で連れて歩いたりと良い面ももちろんあります。 

けど、ぶっちゃけ父親なら普通ですよね(笑)

• ひゆ

ひゆ

そうなんですね、、全く同じです。
    私たちは住まわせてもらってる身なのに遠慮が全くありません。
    私も少しずつ塵が積もってきてるので不安です。笑
    ひなさんも無理なさらないように頑張ってください!

• 3月5日
ままり

すごく気持ちはわかります‼️
うちの旦那もゴミクズです‼️

だけど産後1ヶ月とかなら、今はまだママの体も心も不安定かな?と思います💦
いつもなら許せることがすべて気になって許せないような時期かも。。

私も産後1ヶ月、2ヶ月くらいは常にピリピリしてたし、少しの音や態度にもかなり過敏に反応してたかなー?と、今では思います😅

といってもゴミクズはゴミクズなんですけどね😤

今は特にイライラしやすい時期ってのもあるかもなんで、もう少し時間が経ってから振り返って考えてみるのもひとつです‼️

• ひゆ

ひゆ

昼間とか少し寝れたときはそう思えるのですが、、、
    私もいっぱいいっぱいになってるので、少しでも余裕ができるまではなんとか頑張ります。
    いつか笑って話せるようになればいいのですが。。

• 3月5日