※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を始めたいけど、粉ミルクが必要か迷っています。退院後はミルクを飲んでいないので、粉ミルクを買うべきでしょうか?

離乳食でパンを食べさせはじめようと思います😊

小麦はうどんしかあげたことがないので、そろそろパンをあげようと思うのですが、最初はパン粥からですよね??

パン粥って粉ミルクを使うのがふつうですか…?
完母のため粉ミルクを買ったことがありません。

産院では母子別室だっため夜はミルクを飲んでましたが退院後は飲んでません💦

粉ミルクを買った方がいいのでしょうか??

コメント

わたしは豆乳でパン粥しましたよ〜😌✨

• おはな

おはな

ご回答いただきありがとうございます😊
    豆乳でもいいんですねー😳✨豆乳もまだあげたことなかったです😂でも体によさそうだし参考にさせていただきます💕

• 3月5日

退会ユーザー

豆腐がいけるなら大丈夫かと思って、結構早い段階であげちゃいました😊
    野菜と混ぜてクリームスープにしたり、豆乳便利ですよ✨

• 3月5日
  • おはな

おはな

なるほど…たしかに結局は豆腐ですもんね😂
    豆乳とパンは一気に試した感じですか?🤔確かにスープはいまだに野菜スープしか使ってないのでバリエーションが増えるのはありがたいです😂💕

• 3月5日

退会ユーザー

豆乳はもともとあげていたので、、😊

だんだんマンネリしてきて、毎日困ってます😂😂

• 3月5日
  • おはな

おはな

やはり一応別々に試した方がよさそうですね🤔
    もうマンネリどころの騒ぎじゃなくなってきましたこちら😂😂😂
    今のところ食べてるので食べなくなるまでマンネリでいいやと開き直りました✌️

• 3月5日

退会ユーザー

一応別々の方が安心ですね😌

わたしも開き直ります🤣✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 3月5日
  • おはな

おはな

私は来週から三回食です…😭お互い頑張りましょう😂
    こちらこそありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月5日
メメ

うちも完母でしたが取り敢えず試供品とか、小さな箱のミルク買って最初は作ってました😊

• おはな

おはな

試供品…たしかにどこかにあったかもしれません😂そういうのを作ってるうちにパン粥卒業って感じでしょうか??

• 3月5日
  • メメ

メメ

うちは離乳食食べない子だったので、使い切る前に作らなくなりました笑
    でも残ったミルクはシチューなどに使いましたよ◡̈⃝
    少しでも食べてくれた時に、ミルクなら良いかなと期待を込めて笑

• 3月5日
  • おはな

おはな

そうだったんですね😳お疲れ様です🙇‍♀️私もいつか食べなくなるんじゃとヒヤヒヤしてます😂
    色々使えるなら小さいやつくらいは買ってもいいかもしれませんね🤔

• 3月5日
eriii2B

ミルクいれなくても白湯で柔らかくすればいいと思いますよ💡💡

• おはな

おはな

白湯でもいいんですねー😳その場合はパンのみで他のお野菜とかはいれない方がいいんでしょうか??

• 3月5日
り

パン粥は食べさせたことなくて初めては卵の入ってない食パン焼かないでそのままあげました!

• おはな

おはな

生食パンをそのままあげられたんですね😳普通に食べられましたか?
    パンを試したいっていう一番の理由が出先とかにも持って行きやすいしっていうのが大きくて…😂そのまま食べてくれるならそのままあげちゃいたいのが本音です…笑

• 3月5日
  • り

あげちゃっていいと思います!
    ほんと最初は小さくしてあげてました!
    ちゃんと飲み込めるかとか見ながら。
    アレルギーも出なくちゃんとかんで食べてくれたらかぼちゃをジャム風にしてサンドイッチにしてました!!

• 3月5日
  • おはな

おはな

飲み物と一緒にあげてちゃんとみとけば大丈夫ですかね🤔
    サンドイッチとか食べられるようになったら離乳食作りも少し楽しくなりますかね😂いやもっと大変ですよね😂今は切り刻んで切り刻んで切り刻んでなので😂😂😂

• 3月5日
  • り

全然大丈夫だと思います!!
    牛乳は温めてから飲ませてクリアしたらフレンチトーストいいと思います!
    柔らかいのであげるのも楽だし子供もパクパク食べます!
    サンドイッチとかは時間かかるし塗るのもめんどくさい部分もあり...笑笑
    結構オエオエしちゃうタイプですかね??

• 3月5日
  • おはな

おはな

あっためて少しずつ飲ませるのは8ヶ月でも大丈夫なのでしょうか?
    フレンチトーストいいですねー😂✨✨考えたら子供もいいもの食べてますね😂💕
    オエオエ全然しないです😳うどんとかも最初からとろみつけずに細かいのあげたり、ハイハインもあげてますがオエッてしたところみたことなくて逆にどこまでいけるのか不安で…😂

• 3月5日
  • り

大丈夫です!
    えー!すごい!!!
    あたしの娘は11ヶ月までよくオエオエしてましたよ😂😂
    少しづつ挑戦です!
    ずっと柔らかいのだと固形が大きくなったりすると食べなくなったりとかもあるので!
    頑張ってください😊

• 3月5日
  • おはな

おはな

オエっとするのがこわくてもしかしたら普通より固形のものがあげられてないのかもしれません😰みなさんがどこまで固形をあげてるかわからなくて😂
    ありがとうございます😊少しずつ挑戦してみます!

• 3月5日
ちゃんなつ

パンがゆは 水で煮ても大丈夫ですし、豆乳で煮ても大丈夫です😊

パンがゆは きな粉を混ぜたり、粉チーズを混ぜてあげたりすると 美味しく食べてもらえるようです😊!

• おはな

おはな

粉チーズなんかもいいんですねー😳✨なんかもう一つのご馳走になりますね🤔💕

• 3月5日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

保育園で 給食を作ってるのですが、チーズパンがゆは 大人気です😊💕

離乳食は大変なことばかりですが、陰ながら応援してます\( ˆoˆ )/

• 3月5日
  • おはな

おはな

実際の現場の声ありがたいです😭💕

ありがとうございます😊なんとか頑張ります😭✨✨

• 3月5日