※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

男の子のやんちゃな行動に悩んでいます。叱り方についてアドバイスを求めています。


つい子供をしかりすぎちゃって反省することありませんか?💦


2歳の男の子が特にやんちゃで
牛乳わざとカーペットに溢してピチャピチャ遊んだり、図書館で本やぶいたり、カーテンで遊んでカーテン壊したり、スーパーで大の字になって寝たり、弟をトミカでぶん殴ったり、、、


ダメだよ?痛いんだよ?と教えてもニヤニヤして逃げていくので強めに伝えると『ママがあっぷー』と。
何度言っても辞めないのでついコツンと叩いてしまったり怒鳴ってしまったり、、、疲れてしまいます。
みなさんはどうですか?💦特に男の子育ててるお母さん方の叱り方を教えてほしいです。

コメント

陽子

分かります🙋‍♀️
私も日々反省です😵
良い叱り方…教えてほしいです😭😭

  • りり

    りり

    良かったー💦
    同じ方がいて💦後からはっとなって反省するくせに、つい怒鳴ってしまいますよね💦

    • 3月5日
  • 陽子

    陽子

    そうなんですよね〜😭
    2人育児大変だし、、、と思っても
    私は叱りすぎたと思います😭
    男の子やんちゃすぎます😵
    やることが激しすぎます😱笑

    • 3月5日
  • りり

    りり

    男の子やんちゃですよね💦
    下の子にいじわるするんで余計に叱っちゃいます。
    でも下の子も負けてなくて髪の毛引っ張ったりとか仕返ししてるんですが(笑)

    自分はダメな母親だとおもってましたが
    同じような方がいて安心しました✨

    • 3月5日
  • 陽子

    陽子

    叱りすぎてしまった分
    優しくできる時にはめいっぱい
    優しくしてあげようと思ってます😂❤️
    お互い、大変なこともたくさんありますけど
    頑張りましょうね☺️💓

    • 3月5日
  • りり

    りり

    なんだかホッとしました。
    暖かいコメントありがとうございます❤️

    • 3月5日
deleted user

もう多少のことは気にしない😂
怪我せず死ななきゃいい❗️と言い聞かせ、余程のことがないと叱りません😂
悪い事するのは、僕をもっと見て!のサインだそうです✨そしてもっと構ってとも思ってるそう😖

  • りり

    りり

    素晴らしい!
    私もそうきもっ玉すわった人になりたいです!

    • 3月5日
さち

私もついつい怒鳴ってしまいます💦毎日反省ですね😭

  • りり

    りり

    反省しますよね💦
    でも、ダメな事はダメと伝えても分かってくれないのでつい💦

    • 3月5日
ここなっつ

回答ではないのですが私もまさに同じ悩みを抱えていたのでコメントさせてもらいました☺
叱り方って難しいですよね💦💦
うちも2人男の子で上の子がもうすぐ2歳になるんですがイタズラが激しくて毎日参っています😢

  • りり

    りり

    男の子ふたりー!
    しかも一歳半違いですよね?
    うちの次男は明日で9ヶ月なので同じ一歳半です(*´ω`*)

    参りますよね💦
    もう兄弟で喧嘩が始まったので毎日目が離せないです!
    トイレすらゆっくりできないです(T_T)

    • 3月5日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    一歳半違いですっ☺
    同じですね💕
    周りに男の子2人で歳が近い子があんまりいないので嬉しいです♪

    うちはまだ下の子が動かないので上の子にちょっかい出されっぱなしですが
    動くようになったら喧嘩とか日常茶飯事ですよね💦💦
    わかりますっ!トイレゆっくりできてたときが懐かしいです😂笑

    • 3月5日