※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりーなみ
お金・保険

同棲4年目で結婚し、家賃勿体ないとマイホーム検討中。子供欲しくて貯蓄も心配。

付き合って4年目に同棲してから今まで同じ賃貸マンションに住んでいます。

同棲して3年くらいで結婚して今にいたります。最近旦那さんが家賃を払うのが勿体ないと言いマイホームを検討しているところです(^_^;)

正直マイホームに憧れるケド、子供欲しいし貯蓄もあまりないので不安です(´・ω・`)

コメント

A⑅∙˚⋆

うちは家賃が12.5万なので、マイホーム検討しザッと計算してみましたがマイホームのほうが家賃が安く済むという計算になりましたよ〜

• きゃりーなみ

きゃりーなみ

返信ありがとうございます!!
    たぶん旦那さんがざっと計算してからの事だとは思うのですが …やはり大きな買い物になるからそうとう慎重になってます(^_^;)

• 2月18日
ひなぴな

一度見積もり出してもらって考えてみたらいいと思います!うちは一回とりあえず条件とか出して、中古マンション買う買う迷ったんですけど、結局今後の価値も考えて新築マンションにしました。
頭金さえ払ってしまえば、月々の支払いも賃貸より安くなる場合もあります!

• きゃりーなみ

きゃりーなみ

やはり一度見積り出してもらって検討してみます!!

• 2月18日
たまひよ

主さまご夫婦は年齢いくつですか?

老後も賃貸。のせいて、働き続けなきゃいけないよりかは、

同じ金額払うなら資産になるもののために払うほうを私たち夫婦は選びましたよ。

よくフラット35とかあるじゃないですか。
35年ローンのことです。
うちは30で購入。
だとしても35年ローンで払い終えが65歳です。

早いうちに購入しないと、
高齢でも働かなきゃいけなくなりますよ💦

あくまでもひとつの例です😳

共働きなら、共働きのうちにがっつり貯金されておいたほうがいいかと。

• きゃりーなみ

きゃりーなみ

旦那さんは38歳で私は30歳です

現在共働きなので稼げるだけ稼いで貯金していきます!!

• 2月18日