※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruta mama
子育て・グッズ

初旅行で飛行機移動、TDLへ。経験者のアドバイスを!折り畳みバギー持参迷っています。

いつも回答ありがとうございます♡

3月に1歳4ヶ月になる息子と旦那と初めての旅行に行くのですが…‼︎
飛行機に乗るのですが、経験者なみなさま!
これあって助かったとか良かったよ!
ってゆう物ありますか?

因みに札幌から東京の移動になります♪

TDLに行くのですが折り畳みのバギーを自分達で持ってくか迷ってました…( ;´Д`)

コメント

☆てぃんく☆

娘が1歳の時、1歳4ヶ月の時に飛行機を使ってTDLに行きました(。☌ᴗ☌。)♡

離陸や着陸で飲み物を飲ませてあげると耳が痛くならなくていいみたいですよ!
しっかり飲んでくれるように普段はあまり飲ませないですが、ジュースにしました♫

ベビーカーはレンタルしましたよ!
荷物になりますし…
最近リニューアルされたみたいで、デザインが可愛くなってますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しんでください♡♡♡
私も早くまた行きたいです!!!

• Ruta mama

Ruta mama

ありがといございます♡‼︎
    やっぱり飲み物必要ですよね!
    寝てくれれば一番いいのですが初飛行機なので外の景色見せてあげたくなります!笑。

TDLでは1000円位でバギーレンタル出来ますよね?
    それも考えたのですが、他の移動は抱っこ紐の方がいいですか?
    悩み中です( ;´Д`)

• 2月18日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

Ruta mamaさん💕

初飛行機なんですね!ドキドキですよね(>_<)でも、CAさんがとっても優しいので安心ですよ♫

普段はどちらでの移動が多いですか?
    娘はベビーカーを嫌がって抱っこ紐が多かったので、抱っこ紐は持って行きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡TDLでは意外にお利口にベビーカーに乗ってくれたので、あまり抱っこ紐は使いませんでしたが、移動では楽なので使いました!

• 2月18日
  • Ruta mama

Ruta mama

札幌は雪あるので降らなかったら普段はバギーです‼︎‼︎‼︎

バギー大好きなので持って行こうかなと思ってました!

旦那もいるから抱っこ紐だけでもいいんですけど、多分二人共肩疲れちゃうと思って…😭

• 2月18日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

普段使い慣れているのでしたら、使い慣れたものの方が良いかもしれませんね♫

そうですよね〜(>_<)
    確かに、1歳4ヶ月だと、結構重いですよね…
    荷物も多くなるので、バギーでもいいかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)

• 2月18日
  • Ruta mama

Ruta mama

てぃんくさんは東京出身ですか⁇
    3月頭なら服装どぅしようかも考えてたのですが…
    まだまだ寒いですよね?😂

バギーも抱っこ紐も持って行った方が良さそうなので頑張ります‼️笑。

• 2月18日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

私は大分出身です♫でも、ディズニー大好きで毎年行ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    3月頭ならまだ寒そうですよね(つ﹏<)・゚。
    舞浜は風も強かったりしますよね…直前まで服装悩みそうですね(>_<)

両方持って行かれることにしたんですね!

• 2月18日
  • Ruta mama

Ruta mama

そうですよねっ‼︎( ;´Д`)
    まだまだ寒いですよねぇ…
    早く春服着てルンルンしたかったです…😭😭😭💭笑。

なくて後悔するのが悔しくて…笑。

• 2月18日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

分かります!!
    旅行って写真も残るので、大切ですよね(。☌ᴗ☌。)♡暖かくなってくれたらいいですよね☀️昼間はポカポカで、上着を持っていけば大丈夫とかだといいですね✨

確かに荷物は持てば何とかなりますが、なくて後悔するの嫌ですもんね!
    私もそんな感じで、荷物が多いです(笑)

• 2月18日
ゆう

札幌から東京だと1時間ちょっとぐらいの飛行時間ですかね✈️?

私は娘が8ヶ月の時に初めて飛行機に乗せましたがオムツ等の最低限必要な物しか持って乗りませんでした(⊙ロ⊙)

でも1歳過ぎてると自分で動けたりもするので8ヶ月の子と比べたらいけないかもしれませんが💦

• Ruta mama

Ruta mama

ありがとうございます♡‼︎

移動は大体長くても1時間半位です♪

やはり旅行だし、必要最低限の荷物に納めたいですよね( ;´Д`)
    おもちゃとか特に持って行こうと思ってません!

さて、どーしようか…?笑

• 2月18日