※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供が鍵に興味を持ち、集中力がつくか気になる。

最近子供が鍵が大好きでこどもの遊び場とかいっても、遊び道具よりロッカーの鍵がきになるみたいで、家でもやりたい放題の鍵のとこでばっか遊んでます!

これで集中力とかつくのでしょうか?笑

コメント

♡i

分かりますー!せっかく来たのに、そこかーい!ってなりますよね。笑
うちの子は、散歩に出たのにポストのダイヤルを回して30分以上遊んでます。笑
指先使う遊びは良いらしいですよ!
モンテッソーリの手作りおもちゃっぽいもの真似して作ったら、結構集中してやってますよー!☺️

• まなてぃー

まなてぃー

うちもポスト行くとやばいのでベビーカーで寝てるときいきます笑
    鍵とか使うときずーっと口開けて頑張ってるんですよね😆静かに見守ってます笑
    モンテッソーリでも指先のおもちゃあるんですね!じゃあなんだかよさそう✨笑

• 3月5日
  • ♡i

♡i

うちは、鍵は忙しい時にやりたいと言われたら嫌だなと思ってまだ触らせたことないですー!笑
    見守ってるのと30分とかすると暇ですよね。笑

左から、
    カップから紐を引っ張り出す遊び
    穴にフェルトボールを入れる遊び
    貯金箱にコインを入れる遊び
    です!ゴミと100均で作れるし、使わなくなったら簡単に捨てられるので良いですよ☺️

• 3月5日
  • まなてぃー

まなてぃー

わぁー画像までありがとうございます!!文句なしのグッドアンサーです😆😆笑
    たしかに、ゴミでつくれますね!左のとか簡単そう!!ぜひやってみたいと思います❤️❤️

• 3月5日