※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

今日も、陣痛こなさそうだなあ。やっぱり促進剤かなあ。また赤ちゃん大…


今日も、陣痛こなさそうだなあ。
やっぱり促進剤かなあ。
また赤ちゃん大きくなって帝王切開って言われるかなあ。

どーしておりてきてくれないんかな。
結構動きまくったり大げさにくしゃみしても破水する気配もないし、出血もない。
内診されて続いてた茶おりものもついになくなったし、、、はあ😞

そろそほ旦那さんも赤ちゃんに会いたくてうずうずソワソワしてて、仕事に集中できないみたいでちょっと気の毒。
明日で予定日超過5日目。
ほんと、そろそろ出てこよーよー!
今日出てきてってあれだけ言ったのにー😭
どーしてわかってくれないのー😫💦

赤ちゃんの都合ってなんだろうなー
胎動もあるし、しゃっくりらしい行動も見られるし元気そうなのはいいんだけど、3500グラム超えたら自然分娩で産む勇気ないなあ〜、、、

神様、仏様、
そろそろ赤ちゃんに会わせてください。
抱かせてください。
わたしたちを親にしてください。
もう、頼んでも無理ですか?

旦那が夜勤の週は、夜実家に泊まってるのですが、やはり実両親も落ち着かないように感じます。
申し訳ない気持ちにもなります。
いつでもいいよって言ってもだめ。
ウォーキングしてもだめ。
スクワットしてもだめ。
じゃあもう何したらいいんですか!
どーやって待てばいいんですか!
逆ギレみたくてすみません。
気が持ちません。
初めてって、こんなに不安になるんですね。
赤ちゃんが不安になるのもわかりますよ。
こんなに焦らされると精神崩壊しそうです。
弱い母ですね〜

育児は赤ちゃんのペースに合わせることが大事!ってよく聞きますが、今からそれができないわたしはダメですよね。

赤ちゃーん!待ってるよ、もうずーっとずっとあなたを待ってるよ!
早く会いたくて、産まれたらどこにいこう、何しようって、お腹にいるってわかった時からずーっと考えてるよ!

時々、臨月なのにスタスタ歩けちゃう自分にびっくりします。
お腹すごい出てるのに、妊娠してること忘れます。
ほんとに赤ちゃん入ってるのかなって疑ったりもしちゃいます。
ママになれる気がしなくて。
ママになれる自信もなくて。
ママになれる確信がほしくて、毎日あなたを求めてます。

いつ陣痛がくるのか不安で、
いつ破水しちゃうか不安で、
無事に産まれてくれるか不安で、
ちゃんと愛せるか不安で、
ママになれるのか不安で、

でもね、前向きでいなきゃって思って、
お腹さすりながら待ってるよって気持ちとにかく伝えたくて
怖くないよって言い聞かせたくて
わたしの子だから大丈夫って信じたくて
もう毎日毎日赤ちゃんのことばかり。

妊娠して、妊娠することがこんなに大変だと思わなくて、
つわりが辛いってことも、仕事が大変だってことも、我慢が増えることも、行動が制限されることも、お腹が重くなることも、ちょっとのことで不安定になることも、ちょっとのことがすごく幸せだと感じられることも、妊娠して初めて知って、
周りの言葉に左右されて、喜んで、悲しんで、不安で、楽しみで、プレッシャーで、
それはもう喜怒哀楽が時間差で交差するような感覚で、、、
やっと!やっと産める!もうすぐ会える!
って思ってからも長くて長くて長くて、、、
安定と不安定が交差する毎日。
誰に弱音を吐いていいかわからない。
どうやってこの気持ちを伝えていいかわかんない。
こんなこと思うから出てこれないんじゃないかって自分責めるしかできなくて、正直毎日辛いです。
ごめんなさい。赤ちゃん、ごめんなさい。

笑顔で迎えたいのに、わたし最近笑ってるかな。
怖い顔してないかな。
赤ちゃんに顔見られたら泣かれちゃうかな。

でもね、
赤ちゃんに会いたい気持ちは誰にも負けてないんだよ!

コメント

deleted user

夜遅くに失礼します!

私も3人とも8日遅れなので気持ち凄くわかります!!
不安な気持ちもわかります!でも、少しリラックスしてみませんか?😊
開き直って出てきたいときに出てくるんだよねーと🌼

焦らなくて大丈夫です🌠

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    長かったのに最後まで読んでくださって、、(*_*)

    3人とも8日遅れだったのですね。
    ここ最近、夜寝れないことが多くて昼寝もまともに出来ず、気ばっかり焦ってました😞
    ストレスは尚更よくないってわかってるんですけど、早く会いたい気持ちが先に来て自分で自分を追い込んでいたように思います。
    今日は気分転換できるように、のんびり過ごそうと思います!

    • 2月18日
ローリー

私も5日遅れでした。37週から子宮口がかなり柔らかいからもういつ生まれてもおかしくないと言われ続けの5日超過でした;^_^A
それはそれは毎日長くて、運動しても出てこないし、旦那には会社の1泊旅行もあるから早く産んでくれとか言われるし、かなり焦りました笑
運動は、立っていられない位にお腹がパンパンに張る程したらようやく陣痛がきました。今までの運動は甘かったかなーと…
でも、とにかくゆったり構えていたら大丈夫です!産後は怒涛の日々なのでのんびりお茶タイムなんかを楽しんでください!

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    長文を最後まで読んでくださってありがとうございます🙇

    最初の子は遅れるっていうのはほんとですね。
    調べていると何かと準備に時間がかかるって書いてありますもんね。

    産まれたら怒涛の日々、、
    皆さん口を揃えてそう言う方多いですね^^;

    皆さんのアドバイスを参考に、今日はゆっくり過ごしてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
me-man

同じでした(⌒-⌒; )
私は超過6日目で出産しました。

妊婦であることを忘れますよね。
私もスタスタ歩けるどころか
仕事をギリギリまでしてたので
小走りすることもしばしば…
予定日過ぎてからはジョギングしてましたが
産む寸前まで下がってませんでした(笑)

私のところに生まれたくないのかな?
私はお母さんになれないの?
そればかりを思ってました。
イライラ通り越して毎日泣いてました(°_°)

ただ、赤ちゃんのペースというのは
あると思います💦
私はなぜかいきなり子宮口が開き
それでも陣痛が来なかったので
促進剤で陣痛を起こしましたが
赤ちゃんの心拍が下がる下がる(°_°)
結果、先生方集結して大変なお産でした。
無理矢理出す形でごめんね。と思いました。

今のa.y.a.さんのお気持ちがよくわかります。
周りには
「生まれないことはないんだから」
「のんびり過ごしなよ〜」
なんて言われてることあると思いますが
それどころじゃないんですよね。
自分より予定日遅い人が出産してたり
こちらでも予定日より早い人がわりと
いたりしますもんね(>_<)

ちなみに、生まれた瞬間は
どんなに嫌でも笑顔になりますよ♡
本当に不思議です。
私も予定日超過してた時に
毎日泣いて、家事もサボって脱力でした。
でも陣痛が来て分娩台に乗った時は
「会える!会える!会えるーーーー!」
こんな感じで高まってました。
産後の写真はすっぴんだし汗だくだし
眉毛剃ってないし服に血がついてるし…
そんな自分の顔を見てみんなに
「いい顔してるね」と言われました。

出産報告楽しみにしてますね♡

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    長文も最後までお読みくださって、、(*_*)♡

    そうなんです。ほんとに、余裕ないんです。
    たくさんの励ましのお言葉いただくんですけど、その時はまだまだ待てる!って思うんですけど、ちょっと時間が経つとまたダメで、、
    そんな毎日の繰り返しで気持ちばっかり疲れてきちゃいました。
    ここにきて、旦那の焦りも感じるので旦那がソワソワしてる時はもう会えるよ、大丈夫!!なんて励まし役なのに、いざ1人になるとダメですね^^;

    ゆなmamaさん、大変な出産だったんですね(*_*)
    ギリギリ40週で出産になったところですかね?
    小走りにジョギングすごいですね😂
    赤ちゃんの心拍下がるのすごく不安ですよね(*_*)

    やっぱり産まれると今の気持ちも吹き飛ばしてくれちゃうんですね(^^)
    出産後の皆さんすごくいい表情されますよね!
    わたしもそうなれるのかなー?なんて考えちゃいますけど、そうなれたらいいな〜♡

    出産報告ちゃんとできるように、まずは気長に待って、その時がきたらお産頑張ります👍
    共感にアドバイス、ありがとうございました!!!

    • 2月18日
レナピー

お気持ちお察しします(╥﹏╥)
焦っても同じだけど、焦りますよね(´×ω×`)
ママだって、人間なんです!!
うちも、二人目は1週間遅れで、その日陣痛来なければ、誘発の予定でした󾭠
二人目は早いと思い込んで、そそくさと入院準備を済ませてました。待てど暮らせど来ない陣痛に、その日は、『まー、あたしの娘だし、好きな時にでてくるか(笑)』と開き直り😊󾮗
そしたら、誘発予定の前日の夜に陣痛きて、あっという間にスポンと!Σ(*゚艸゚*)!!!
あの、開き直りが良かったのかな〜と思います😋💕
そのせいか、娘も、超〜楽観的な人間に成長しております(笑)

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    やっぱり、開き直りも大事ですよね😂
    もう待ってもこないものは来ないと思って今日はジンクスでもある焼肉をお昼に食べちゃおう!と思って母と焼肉食べにきちゃいました(^^)

    明日、検診で先生に何言われるかなー?って思ってドキドキですけど、わたしと主人の子どもなのでやはり呑気な子なのかなー?とも思って半分諦めてます^^;
    旦那は早く出てきてほしくて毎日ソワソワしてますが😂
    ここまできたら、ドーンと構えて待つしかないですね(^^)

    3人目のお子さんも、安産でありますように♪

    • 2月18日