※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

ベビー布団について質問です。新生児の寝床にクーハンを考えていますが、安全性や通気性が心配です。どうしたら良いでしょうか?

ベビー布団等について質問です。
4月に出産予定で、出産後1ヶ月弱実家に帰るのですが、その間はベビーベッド、布団を購入せず、クーハンをベッド代わりにしようと思っています。
ただ、クーハンのマットだけでは安定しないようだったので、上にバスタオル、防水シート(使い捨てオムツ替えシートです)、汗取りパッド、ガーゼおくるみを敷いて、その上に寝かせようと思ったのですが、やっぱりクーハンに寝かせるのは良くないのでしょうか😥?
ちなみに私はその横に布団を敷いて寝ます。
クーハン自体は広げてマットにもなる構造なので、寝る際は広げて使った方が良いでしょうか😣?
クーハンを買った後に、夜寝る時は使用しない方が良いという事を知ったので、どうしようか迷っています😢
窒息の危険、通気性が悪い、不安定など、調べたら色々問題が出てきたのですが、クーハンで寝かせるのは新生児のうちだけなので大丈夫かな、とも思ったり、、、😣
そもそも、マットの上に敷くものがこれで大丈夫なのかも心配です。
ぜひご意見を伺いたいです😣
よろしくお願いします😣

コメント

ぱーら

クーハンはお昼寝の時に使ったりしてました😊
顔が見えないので夜寝る時はお布団敷いてました✋️子供用ではなく大人用の布団です!

• Aママ

Aママ

回答ありがとうございます!
    やっぱりきちんとお布団を敷いた方がいいんですかね〜😣
    家に帰ってきたら大人用の大きい布団で一緒に寝る予定ですが、実家でわざわざ新しく布団を買うのもなーと思ってしまいました😣
    赤ちゃんの為なら出費を惜しまない方がいいですよね😅

• 3月5日
  • ぱーら

ぱーら

新しくは買わなかったです✋️
    防水シーツ、タオルケット、毛布のみ購入して、シーツは毎日変えるのでバスタオルなどで代用してました🤗

• 3月5日
  • Aママ

Aママ

そうなんですね✨
    実家にはシングル用の布団(私の分のみ)しかないので、私の親が、布団に寝かせるならダブル以上の布団を買う!と言っていて、、、😅
    クーハン以外で代用出来そうなものがあるか考えてみます🙆🏻‍♀️

• 3月5日