※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

離乳食の2回目は午後2時と6時どちらがいいですか?パン粥やうどんは冷凍しても大丈夫でしょうか?

離乳食の2回食の2回目は何時にあげてますか?パン粥やうどんは冷凍しますか?

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経つので離乳食を2回にしようと思うのですが、午後2時頃と午後6時頃どちらであげていますか?

お粥は冷凍しているのですが、パン粥やうどんは温めたらすぐに食べられる状態で冷凍しておいても大丈夫でしょうか?

コメント

な

お昼は出かけてることもあるので、慣らしやすい夜6時頃あげてます😌
パン、麺類は単体でしか冷凍した事ありませんが、小分けにしてストックしてます💡

あんとも

午後は新しい食材を試さないのなら6時でもいいかなーと思います😊
パンはパン粉を冷凍して、使う時にミルクかけたりしてましたよ😊うどんはもともとコープで冷凍されてるものを使ってました!
市販のものを冷凍でもいいですが再冷凍はダメですね😭💦

おかか

最初、14時にあげてましたがお出かけのタイミングが難しいなと思って、今は17時です。

パン粥、うどん冷凍してます。
すぐに食べれる状態で冷凍してますが、解凍した時にお湯足して伸ばしたりはしてます。