※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

自宅からの距離や給食の美味しさ、保育内容の違いなど、AとBの幼稚園を比較しました。どちらも楽しそうで悩みどころは同じ地域の子供の有無です。どちらが良いでしょうか?

皆さんならどちらの幼稚園にしますか?

A
・自宅から3.5キロ。車で10分。通園バスあり。
・同じ地域の子がたくさん通う。
・給食はあるが、業者であまり美味しくない。
・保育内容はBには劣るが楽しそう。のびのび系。
・園庭が狭い。


B
・自宅から7キロ。車で20分。通園バスありだが、バス停は遠い。
・同じ地域の子がほぼいない。小学校も周りとは違う。
・自園給食で美味しそう。
・園内で動物をたくさん飼っていて楽しそう。のびのび系。
・有料のプレに通わないと入園が厳しい。
・園庭が広い。

どちらも魅力的です。のびのびしていて楽しそうです。
1番迷うのは、同じ地域の子がいるか居ないかです。
皆さんならどちらに通わせたいと思いますか?




コメント

みな

私ならAですかね🤔
ってうち長男がそんな感じのとこなので🤣
家から近くて小学校も同じの子たくさんいた方が学校ってなってもすぐ馴染みやすいし楽しいかなって思って😅

はる

マイホームで引っ越す予定がないならAにします😊

さちえ☆

私だったら、Aにします。

小学校入って友達いないのはかわいそうかなと。

YY

私ならAにすると思います😆
Bもすごく魅力的ですが
やっぱり小学校まで一緒の子が多い方が
子供にとったらいいのかな、と思います💦

まるん

私ならAです!
やはり、同じ地域の子がいるほう小学校も一緒のお友達もいると思いますし、私は幼稚園近場がいいです!バス停もどのくらい遠いのですか?

私は保育園ですが園庭広い保育園に通わせたかったのですが、遠いため、園庭が小さいですが家の前の保育園にしました!

ゆみママ

迷いますが、Aですかね🤔
保育内容的にはBなのですが、行事などで幼稚園に小さい子(下のお子さん)を連れていくとなると、近いに越したことはないかと思います。幼稚園に駐車場があって、行事に車で行っていいならBもありかな。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの目の前に幼稚園がありますが、問い合わせをした時に感じか良くなかったので、家から車で15分の幼稚園に行くことにしました。
そこの幼稚園は、他の地域から来ている子が多いので、あまり気になりません。

同じ地域の子は、2、3人いるかどうかです。
通園バスが止まるところは、家から歩いて10分ぐらいです。

さくら

我が家はどちらかというとBの幼稚園を選びました。
学区外です。

子どもはすぐ馴染むので問題なく通ってますよ(*^^*)
他にも引っ越して来た子、保育園からも入学してきますしね。

ママが、誰か知り合いいないと無理かも…ってタイプなら、Aの幼稚園にした方がいいと思いますが、
小学校は働いてるママさんも多いので、
ママ同士のお付き合いは幼稚園より軽めです。