※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

ずり這いが好きで、おすわりはしたがらない。座って落ち着いて遊ぶ日はいつになるか気になる。

ずり這いが好きでずーーーっと動き回ってます。
おすわりも自分でやろうとすればできますが、動けなくなるのが嫌なのかほとんどやりません。いつになったら座って落ち着いて遊んでくれるのか...

コメント

🐒

座って落ち着いて遊ぶのはまだまだ先じゃないですかね😂
歩きだしたらもっと動き回りますよ💪🏼

• もと

もと

そうなのでしょうか😹支援センターなどに行くと、8ヶ月くらいの子が座って遊んでる中、うちの子はずり這いでどこへでも脱走してしまって...多動なのかと心配です

• 3月5日
  • 🐒

🐒

元気な証拠じゃないでしょうか👏
    うちの娘もずり這いできるようになった頃から今でも息切れするほど動いて疲れてます😂

大人しく遊べることも増えましたが
    動く方が好きみたいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 3月5日
みきぴ

うちも今7ヶ月ですが、転がって部屋中動き回ってますよ😁

もとの場所にもどしても、すぐどっか行っちゃいますwww

• もと

もと

目につくものは、なんでも取りに行ってしまいます😭一つのおもちゃで遊ぶのは数秒です...

• 3月5日
  • みきぴ

みきぴ

同じです✨
    うちも一つとってはポイして次のおもちゃって感じで、家中移動してます😁

• 3月5日
  • もと

もと

同じなんですね〜〜😭安心しました
    一つ舐めて次を舐めてって感じであらゆるものを舐めてます😹

• 3月5日
  • みきぴ

みきぴ

この時期はそんなものですよ😃
    口に入れて確認するみたいな感じです✨
    ケータイもリモコンも、手元にあれば何でもなめちゃうので大変です💦
    お姉ちゃんの細々したおもちゃだけ飲み込まないよう気を付けてます😭

• 3月5日
  • もと

もと

いろいろ学んでるんですね☺️優しく見守ることにします!

• 3月5日
mihana

うちの息子も7ヶ月か8ヶ月頃からズリバイであちこち行ってましたよ🙆お座り苦手でまず自分で座れるようになったのも10ヶ月とかだったかな…?
最近は座り込んで遊ぶこともたまにありますが、だいたいハイハイやつかまり立ちで行き回ってますよ(笑)

• もと

もと

動きが止まらなくて常にハァハァ言ってます😭そんなものなんですかね?元気な証拠ですかね☺️

• 3月5日
  • mihana

mihana

危なくない限りあまり追いかけてないです😊💦
    余裕があるときにはハイハイで追いかけたりばぁってしたりしてますが…笑

家ではズリバイするのに支援センターでは座ったまま動いてくれないー😭って言ってるお母さんもいましたよ☺️

今やソファーも勝手にのぼりおりするし洗濯カゴに入るし引きだし開けるし…元気いっぱいです😂

• 3月5日
  • もと

もと

洗濯カゴ😂かわいいですね!
    ハァハァ言ってるのは本人です笑。時々追いかけっこしますが、私もゼェゼェしてます笑笑

• 3月5日