※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
お金・保険

関西電力からの電力会社変更を考えている方へ。オール電化でコープ電気を検討中。関西電力のままの理由も教えてください。

関西の方🙋‍♀️🙋‍♂️今更ですが、電力自由化になり関西電力から変更された方、どこの会社に変更されたか、メリットとデメリットを教えて下さい‼️出来ればオール電化の方で。今コープ電気と迷ってるので、コープ電気のこと知ってる方も何か情報頂きたいです。
あと、関西電力のままの方も何故そうしたかなど理由あれば教えて下さい‼️

コメント

2児まま研修生

関西電力です!
電力会社なので災害時などの対応が早そうなのでこれからも関西電力のつもりです。他の会社はあくまでも電力会社じゃないので災害時の対応はあまり期待できないです…。

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

なるほど🤔料金だけではないですもんね💦何かあった時の対応は大事ですよね‼️全然頭になかったです😅確かに、昨年は停電とかもありましたし地震なども怖いですし、電気を後回しにされたら困りますね💦

• 3月5日
うるしー🐻

オール電化ではないですが💦
夫が試算して、関西電力のままの方が料金安くなったので、そのままです。

友達はマンション住まいでコープ電気に変え、そのタイミングで検針の機械をおばちゃんが見に来なくていいやつ(名前忘れてすみません)に変えることになったようですが、そのせいなのかめちゃくちゃ消費電力が上がったらしく、困ってました。
友達がコープ電気に問い合わせても、その機械のせいとかではなくなにか新しい家電を使い始めたとかではないか?と反論されたそうです。
ネットで調べても、電気会社の人に聞いてもその機械のせいで消費電力が上がることはないと書いてたり言われますが…

それも怖くてうちは変える気になれなくて。

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そーなんですか😱なんか、やめとこうかな。。ってなりますね💦今週末に近くのコープで相談会があるので行こうかなぁとか思ってて。
    でも、料金以上にその対応の仕方がなんか嫌ですね😨
    再検討します😅

• 3月5日