※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

エルゴ オリジナルを使っているけど、洗濯したい。中古で別の抱っこ紐を考えている。エルゴのオムニ360やアダプトは安定して抱っこできるか知りたい。

抱っこ紐についてです。
今、エルゴ オリジナルを使っています。
昼寝が抱っこ紐でないと寝なくて、寝た後も抱っこ紐のままで過ごしています。
その為、そろそろ抱っこ紐を洗いたいのですがとにかく今は1日たりとも抱っこ紐がないと過ごせませないので洗えません!スリングは持っていますが、それでは長時間の抱っこは辛いので、、💦

なので中古でもう一つ抱っこ紐を買おうかと思っていますが、やはり長時間の抱っこはエルゴが一番身体に負担がないでしょうか?エルゴのオムニ360やアダプトは、オリジナルよりも安定して抱っこ出来るのでしょうか??ご存知の方教えて下さい‼️😳✨

コメント

ゴロぽん

オリジナルよりも完全にアダプトのがラクですよ☺️

• まこ

まこ

やはりそうなんですねー!実は妊娠前によくわからずオリジナルを買ってしまって後悔しています💦

エルゴ高いですよね〜!でも購入検討します!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
鬼のパンツ😈😈😈

西松屋とかの安いおんぶ紐を使うのはどうですか?
おんぶだと寝ませんかね💦

私はオリジナルとオムニとおんぶ紐持ってます( ´ ` )💕

• まこ

まこ

おんぶした事ないです!おんぶだと家事できるしいいな、とは思ってますが💦
    オリジナルとオムニは抱っこの感じ違いますか??

• 3月5日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

オムニの方が腰ベルト、肩パットが厚いので負担がかかりにくいです♡
    でも、その分ごついですよ( ^_^ ;)

おんぶ楽でしかもおんぶでよく寝てくれたのでけっこう活躍しましたよ(*´ω`*)

• 3月5日
  • まこ

まこ

オリジナルよりごついんですね💦

おんぶの時で寝てくれた時はその後座れますか??背もたれに背中つけれないなーと思って💦😳質問ばかりすみません💦

• 3月5日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

ごついのでだっこしてない時かさばる感じでした😅‪‪💦‬
    旦那はお気に入りでしたよ(*´ω`*)

おんぶで寝たらそのまま前かがみで過ごしてるか下ろしましたよー( ´ ` )
    おんぶ紐の方が下ろしやすかったですが、エルゴでもおんぶしてました!

• 3月5日
  • まこ

まこ

下ろせるんですね!!布団で寝てくれたら本当に助かります💦

おんぶ気になってたので明日挑戦してみます!😊
    教えてくださりありがとうございます✨

• 3月5日