※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
家族・旦那

ケチ義理両親と縁を切りたい。前にもココで質問しましたが、義両親は性…

ケチ義理両親と縁を切りたい。
前にもココで質問しましたが、義両親は性格も悪いです。 ココでも、私なら耐えられない、と皆さんが言っていました。
ケチで性格が悪い、ほんと、孫(娘7ヶ月)を合わせる意味がまったくありません。
皆さんの義理親は、何かお金を使ってくれましたか? ウチは、数ヶ月義理両親の家に同居をしていた時、まともな額を請求されました。
そして、最近、私の実家に孫を見せに行こう、義理両親が旅費飛行機代を出す、と言ってきました。 多額の金もらっても一緒に実家に行きたく無いです。 腹が立ったので、私と娘、二人で実家に行きます。
周りのママ友は、義理両親から、出産前に、ベビーカー・バウンサー・チャイルドシート、のセットを買ってもらったりしています。

親に会いたく無い為、託児所付きのフルタイムの仕事に就く事になりました。
今まで1ヶ月な2回は会っていましたが、3ヶ月に1回ペースにしたいです。

コメント

ポン助

うちの義母は貧乏なので出産祝いにタオル美術館のスタイとハンカチセットもらったくらいですよ〜
ほっっとんどうちの両親がいろいろやってくれるし買ってくれるしって感じです!
ただ義理の両親が孫のためにお金を出さなきゃいけないルールなんてないし、それは私たちが勝手に期待してることであってもうしょうがないですよね😑😑
会いたくないなら何かしら会わなくていいんですよ〜😆
しょせん他人です!

• ポン助

ポン助

誤字すみません。
    何かしら理由をつけてです!

• 3月5日
  • おかか

おかか

会わないと、義親を避けてるのを旦那にカンづかれます!!
    ま、孫の為にお金出さなきゃダメなルールは無いですが、なら、将来の介護しなくて良い契約書のサインして欲しいと思いません?(笑)
    ウチもー、遠い私の実家の方がお金使ってくれます。

• 3月5日
  • ポン助

ポン助

私は旦那に毎回実家帰るとこれこれ買ってもらったよ〜!と見せびらかしたり、両親がこんなの送ってきてくれたよ!孫のことが大好きなんだね😘お金使わせて実の両親でも少し申し訳ないな〜😆と嫌味いって逆にカンづかせてます笑
    それは思います!てか介護する気ないです!それは旦那にも言ってますし旦那も了承済みです!
    逆に義母たちが介護してもらう気でいるのですか?!

• 3月5日
  • おかか

おかか

今、親世代、元気ですからね、みんな自分は介護必要無いとか言ってるけど、イザ倒れたとかなると、介護も介護の金銭的な事も、結局 実の子が負担しなければならなくなるんですよ。
    だから、契約書にサインでもしなければ、結局無理!!
    あーやだやだ、マジに行政書士とか頼むかと思うw

• 3月5日
まぁちゃん

少し遅い出産祝いとしてハイチェア買ってもらいました!
あとは私へのプレゼントとして何故か赤ちゃんの靴下貰いました💦
それなら息子へプレゼントだよって渡してくれたら良いのに〜、ちょっと期待しちゃってました(oT ^ To)!わら
色々してもらってますけど、割りに合わないくらいイライラさせられてるので、私も会いたくありませーん!

• おかか

おかか

ハイチェア、うーん、ワリに合わないですね!! ウチ以外にもいますね、義理親ケチが(笑)
    靴下に関しては、いらない、、、自分で買うわ、、ってカンジですね

• 3月5日

どこがケチなのかがイマイチわからないです
飛行機代をだしてくれるんですよね?
義理両親と同居してるから生活費としてまともな額を請求されたんですよね?
周りのママ友さんたちは恵まれているのだと思います
けど、してもらったからには老後の世話しなきゃいけないと思ってますのでかなり面倒だと思います
うちはバウンサー買ってもらいましたが同額をお返ししましたし、それ以上に旦那に借金作らせてます
それが産後発覚したのと結婚時もなにもなく借金と毎月の携帯料金の支払いをさせられてます
義実家が遠いですが交通費なしで食事なしで1泊せざるを得ない状況です
その上、義実家の日用品なども買わされます
下には下がいますよ…
老後困った時に見捨てる(言い方悪いですが)それがいいと私は思ってますので、今頑張ってます…
うちは、まだ一回しか息子に会わせてないです
初節句と息子の誕生月に行ったらもうお正月しか行くつもりないです

• おかか

おかか

毎月の電話料金を払ってるんですか!? それはもう親がケチとかいう話では無いですね。
    こちらは、何もやってもらってないのに、威張る、してあげてるような態度、育児に口出し、孫に会いたい、です。

• 3月5日

退会ユーザー

妊娠中は携帯料金も我慢してましたが、産後もなにも言わなかったので旦那に言って引き落とし口座を別にしてもらいました
    本当に頭おかしい義両親です
    それでうちも会わせてくれない、会いたいです
    何もされてないから、義実家にお返しする必要ないので気楽ですよね😊
    私は、そう考えるようにしました!
    介護も何もしないです!!お付き合いもお年玉くれなくなったら、口実つくって義実家へはいきません😂
    うちの息子より義姉の子どもたちに尽くしてるので、お正月に行ったら旦那に義姪に振袖買ってやとか言われたので私たちの息子に何もせずにですからもう嫌になりますよね…

• 3月5日
さっちゃんママ

はい、うちもそうです。
義理親、義祖母から出産祝い1円も貰ってないです!でも出産したその日に病院に義父母・義祖母の3人で会いに来ました。
退院してから家に来てって言ったのに…
すぐ帰るって言われたのに2時間滞在されました。
助産師が気を利かせて「皆さん帰ったらまた一緒に母乳あげましょうねー」って言いに来てくれて「あ、私たちいま帰ります〜」って義母が言ってからも45分滞在しました。
最後に封筒渡されたのでお金かと思ったらただの手紙でした。

退院してからは週5で来てますし、なにも大したお祝い頂いてません〜。貰ったのは4枚のブランケットです。いらないので棚の奥に仕舞いました。

うちの両親は色々いい値段のもの買ってくれて、お祝いのお金までたくさんくれました。

差がすごいです。

義祖母は私が寝室で授乳してたら、裸のまま5,000円渡してきました。それも満足そうなドヤ顔で「これで好きなものを〇〇に買ってあげて」と肩をポンポンされました。
5000円…で、好きな物…
妊娠報告した時はベビーカー買ってくれるとテンション上がって義祖母に言われましたが、そんなの口だけで調子いい事言ってたみたいです。5000円でベビーカー買えってことですね( 笑 )

自分の親ばっかり大金使ってて気分悪いです。

• おかか

おかか

うわー!ウチと同じ!!!
    孫に金使う使う詐欺!!
    ウチもベビーカーは買ってあげる、みたいな事言ってた。
    フタ開けてみたら、いや、産まれてみたらwビックリですよ。 せいぜい、クリスマスプレゼントは7千円の赤ちゃんジム。7千円のジム、いいヤツだよ。 でもドヤ顔してマジで金かけてる気でいる、うざーーー

• 3月11日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ほんと買う買う詐欺です!!
    で、義父母にはチャイルドシート買いに行く時一緒に行きたいから教えてと言われたんで、買ってくれるのかと期待してたんですが、たまたま旦那と2人で出かけた時にいいの見つけたので買って、〇円のチャイルドシート買ったよと直接会った時に旦那が言ったんですが、そうなんだーくらいに話し流されて案の定お金なんてくれなかったです。。
    うちの両親は、なにが欲しい?とか、他に何が必要なの?とか聞いて買ってくれたり、こんなのあって凄く良さそうだったから買ってあげようか?って店からLINEくれたり、本当に申し訳ない気持ちになるくらい良くしてくれるし、息子の写真撮りまくって可愛がってくれるのに、旦那の親は抱っこしてる自撮りを最初の日に撮ったくらいです( 笑 )

新生児フォトも両家の親も一緒に撮りにいったんですが、うちの親はあとからこっそりそのお代をくれようとしました。断りましたが。
    義理親はもちろん写真だけ写ってお終いでしたが( 笑 )

7000円のジム買ってドヤ顔されても笑っちゃいますね。買ってくれるのは確かに嬉しいけど、1個買ってドヤ顔されても…
    言えるなら、これもこれもこれもこれもこれも私の両親が買いました!って言いたいですw

• 3月11日