※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

初めての育児で、家事や産後うつに悩む中、短時間のお出かけを楽しんでいます。感染症を気にしながらも、早くモールに行きたいです💦

1月下旬産まれの女の子を育ててます!初めての育児です!

だんだんと暖かい日が増えてますが、皆様いつごろから本格的にお出かけ始めました?
主人がほとんど家にいなくて家のことを任せられなくて、また私も産後うつになりかけて家にばかりいると気が滅入るので毎日短時間のお出かけはしてます。
どうしても買い物しなくてはならないので、人が少ない時間を狙ってスーパーに行ったり、天気の悪い日は車でドライブとかしてます。

まだまだ感染症とか気になるのですが、早くモールとかに行きたいです💦

コメント

A

2ヶ月にショッピングモール行きましたよ😊

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます!

いいですね!
    やはりたまには買い物したいです。笑

• 3月5日
  • A

A

息抜きは大切ですよね😍
    感染症など心配なりましたが…
    もしなった時は免疫も
    付くのであまりあたしは
    母親ながら気にはしてませんでした😅

なんなら6ヶ月に動物園デビュー
    させましたが…
    それも動物園に対する免疫が
    付くと聞いたので行きましたよ😍

• 3月5日
うゆ

9月生まれです!
本格的…かどうかは分かりませんが、3ヶ月くらいになったら週に1〜2回は近くのショッピングモールにいってました!他の日は近所を歩いたり近くのスーパーに行ったりです。
私も家にいると気が滅入るタイプなので、息子のお散歩!というより私の気分転換!という感じでした…(笑)
3ヶ月後半くらいがお正月だったので電車で2時間くらいのところに帰省もしました!
感染症はかかるときはかかっちゃうだろうなぁと思ってあんまり気にしないで出かけてます。
家で鬱っぽくなって息子にイライラしちゃうほうがお互いによくないなぁと思って😂

• みずき

みずき

毎日家にいるのしんどいですよね(>_<)
    私もお母さんがイライラして子どもに接するよりは…って毎日思ってます😂笑
    1ヶ月健診終わってから毎日一回は家を出るようにしてます!

うちは田舎でモールに行くまでが一苦労で…
    もっと気軽に行ける距離にあればいいのに…って💦

• 3月5日
chiii

暖かい日は広い芝生でベビーカーでお昼寝させて、私はスタバでドリンク買って日向ぼっこしてました!

• みずき

みずき

それいいですね!
    うちもスタバのドライブスルーが日課です!
    ベビーカー購入したら是非やってみたいと思います!

• 3月5日
  • chiii

chiii

1ヶ月過ぎたらベビーカー乗せれるからオススメですよ!
    私も去年のこの時期に娘と2人でお出かけ始めました^ ^

• 3月5日
あい

上の子が1月上旬産まれです。
うちの方は買い物する場所が無くて生後1カ月(2月)からベビーカーに乗せて電車に乗って3駅隣のショッピングモールへ行ってました。都心近くなので本当は人混みもすごいんですけど、生活成り立たないのであまり気にせず連れ回してましたけど大丈夫でしたよ😂

• みずき

みずき

そうですよね、生活成り立たないですよね💦
    こちらの都合でかわいそうとは思いつつ、しょうがないですよね(>_<)

• 3月5日
  • あい

あい

気分転換にもなるし、周りに色々言われてしまうならナイショで行ってもいいんじゃないですか😊

• 3月5日